私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

お餅
昨年同様我が家恒例の餅つきがありました。
昨年は私とかお姉さんと親戚の人たちで行うのですが、
今年は母と姉とその子どもで人数が少なく大変だった様子です。
いつもでしたら私がなんでも行うのですが
皆さんにはちょっと頑張っていただいたみたいです・・・
何でも行うってのは、学生のときアルバイトで餅つきをしていた経験があるからなのです。
打ち手も手返しも出来ますし、お餅も丸めて鏡餅にしたり、庵、きな粉、辛味とか・・・
当然に臼と杵を使って作るのですから美味しく出来るんですね。
でも今年は私が仕事でしたから全て機械で作ったんです。
ちょっと残念ですが仕方がありません。
皆さんのお宅はどうなんでしょうかね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.