私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

遺失物通知書
今日 家に帰って来たら浦和警察署から遺失物通知書が届いていました。
なんとまあ~
気がつかなかったんだけどバックの中に入れていたのが無くなっていたのです。。。
それが通知書を見て分かったのです。
そお言えば先週の土曜日に埼玉へ行ったとき無くしたんですよね。。。
たぶん、、、コーヒーを頂いているときバックの中を色々探していて、その時落としたんだと思います。。。
無くした物は保険証なんだけど、、、もしかしたら誰かに使用されたかもしれません。。。
それってもしかしたら金融機関かもしれない・・・
あーーーーーーーーーーそしたら、、、どうしようぅぅぅぅぅ、、、
恐ろしい事にならなければよいのに・・・・・

来週の22日に取りに行った時、警察の人に聞いてこよう。。。

遺失物法によって物件の価値の100分の5から100分の20の範囲内で報労金(お礼)を支払う義務があるんだって。。。
誰かに使用された私の立場ってどうなるの?
金融機関では支払わなければならない訳?
お礼なんてしてられないと違う?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

南乃ふうさま 始めまして。。。
コメントありがとうございます、、、

傘の場合は意外と多い忘れ物ですよね。
ですから高い物は持ち歩かない方が良いかと・・・
今では100円ショップって手もありますもの。

今回の忘れ物は久しぶりの出来事なんです。。。
ただ使用してなければ凄い良いんだけど、、、
それだけが心配かなぁ~
はるな | URL | 2005/11/20/Sun 17:32[EDIT]
はじめまして!
南乃ふうと申します。
訪問履歴があったのをいいことに遊びにきました。

失くし物ですか。今はないですが前はしょちゅうありました。ほとんどが傘ですが、だから高価な物は買わない事にしてます。ははは。
日記じゃないので毎日は書けませんが、それでもマメに更新してます。よかったら覗いてみてくださいね。ではでは。
ふう | URL | 2005/11/20/Sun 13:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.