私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

風邪ぐすりをいただきに、、、
病院へ行ってきました。
て、、、か。。。昨晩は自宅にあった常備薬で済ましていたんだけど
未だに微熱と咳と鼻水があるから酷くならない内にって思ったからです。
私が以前に会社の健康診断で全て知っている病院だから通称名で診察してくださいます。。。
これってトランスされている方は大変なんですよぉ~~~
だって容姿と名前が合わないし、、、とかく、、、初めての所では質問攻めに遭遇しますから、、、
こんなときほど掛かりつけの医者って便利というか、、、良いですよねえ~
かかりつけの医者って皆さんあるのかなぁ?、、、

そそ
最近気が付いた事なんだけど男性と女性では問診表ってのが違う様子なんです。
以前でしたら妊娠してますか?
生理は何時ありましたか?
のがありませんでしたが、、、此の頃はあるんですよねぇ~~~
ま 
そんなんで会計(1150円)とお薬を頂いてきました。
なんと薬の種類が5個もなんて、、、
風邪ぐすり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

全部飲んだ事のある薬です・・・
私が風邪を引いた時は、+抗生物質と総合感冒薬でした。
今は心療内科のお薬が7種類出ているので、よほどこじらせない限り、葛根湯とビタミン剤と点滴です。
私のかかりつけの病院も服の下から聴診器を入れるので、見られないから好きです。
どんこー | URL | 2005/11/21/Mon 22:01[EDIT]
病院へは
行かない方が良いですよね
私は三月に一度は必ず行きますから・・・
春奈 | URL | 2005/11/12/Sat 17:34[EDIT]
問診票&くすり
たぶん問診票は男も女も一緒だと思いますよ。
「女性の方にみお答えください・・・」って、書いてあったかと思います。
あとお薬はムコダイン以外はジェネリックですね。
先発品だともっと負担が高かったと思いますよ。
どっちがいいかは、はっきり言えませんけどね。
あさみ | URL | 2005/11/11/Fri 22:18[EDIT]
聴診器は、、、
忘れていましたが聴診器も服の上からでした。

他の病院では服を脱がないで聴診器を持った手だけ中へ入れるってところかな、、、

男性でしたら服を上に上げて直に見るのでしょうね・・・
はるな | URL | 2005/11/05/Sat 19:31[EDIT]
病院嫌い
私が風邪で病院に行ったのでは20代の頃、1度きり。
注射一本で直りましたよ。

でも最近の病院は経営の関係で、お薬をたくさん出すそうです。
そのような病院は気をつけたほうがいいと誰かが言ってました。
なので病院は信用できないのであまり行きません。

が!健康診断で仕方なく言ったのが4年前。
聴診器で胸を調べるのは女医さんでした。
胸を気にしていたのですが「全部脱がなくていいですよ」と優しくシャツの下から聴診器を当ててくれました。^^
レントゲンでも気を使ってくれて脱がずに済みました。全部で1000円。
いい病院でしたが、その病院今はなくなってます。

なのでかかりつけの病院はありません。
美佐枝 | URL | 2005/11/05/Sat 18:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.