私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

女性のずるがしこさ
本日は仲居の仕事です。
法事の予約が11時にあり部屋での休憩が一組でした。
ランチ、休憩が入れ替わり立ち代りでフル稼働状態。

そんな折、泊まりの客の女性がキャッシュの盗難に遭ったとのことです。
私がお勤めして既に1年10ヶ月、今回で3度目の盗難です。
女将さん、社長さんとの相談の挙句、警察を呼ぶことになりました。
調べて見ると確かに部屋への侵入した形跡があるのです。
瓦屋根に足跡が3箇所廊下に少々  間違いなく外部からの進入でした。
今回もお客さんが取られた金額を旅館で責任を取ったしだいなんだけど
社長が利用客にはくれぐれも各自管理して下さるよう(金庫に仕舞う)お知らせして下さいとのお達しです。

そんな中 何時も仲良くして頂いている一人の人が様子が変なのです。
実は同じ仲間の仲居さんが人の悪口とか言った事を全て女将さんへと報告しているとの事でした。
用は女将さんへのご機嫌取りみたいな事をしているって事らしいのです。
ですから無駄な言葉は発言しないで仕事しているとのことです。
そこまでして自分がよい子になりたいのでしょうか?
そこまでして相手を落としいれするのでしょうか?
なんかこの事を聴いたらあの日との前では冗談も話せないです。
あーーー嫌だねぇ~

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

情報が入りました
どうも、その人は本社でも問題になっているらしいので、私が直接手を出す必要もなさそうです。
もう一人の人が、色々な営業所を回っていた事があって、その時の人脈から得た情報だそうです。
でもさすがに「○○の営業所で働いている人で辞めてもらわなければならない人がいる」「○○さんは嫌い」とか、上司に言われているらしいという話を聞いた時は、少しかわいそうになりました・・
どんこー | URL | 2005/10/07/Fri 00:06[EDIT]
う~ん
 「私が犠牲になってでも」ってのは、どうかなーって思います。周りの人達もそれを認めているのであれば、人柱もそれなりに効果があるでしょうが、たいていの場合は逆に追い詰められてしまったり、よくて相打ちでしょうし。
 お客さんにも何らかの影響があり迷惑をかけている様子なら、その状況を職場の人達何人かで上司に相談してみてはどうでしょうか?ひとりで相談するよりも「証言」が加わることでより正しく伝わるでしょうから。
kanako | URL | 2005/09/25/Sun 10:52[EDIT]
実は私も・・・
職場に問題がある人がいて、多くの人が迷惑しているので、私が悪者になってでもなんとかしようかと考えています。
もう少し様子をみますが・・・・
最近目にあまりすぎるのです。
同じ従業員に対しても、お客さんに対しても。
どんこー | URL | 2005/09/23/Fri 23:59[EDIT]
ほんと
こんな人がいるだけで仕事がやりにくくなります。
自分本位にしか考えないタイプなんでしょうね。

いやじゃ~~~
はるな | URL | 2005/09/23/Fri 00:17[EDIT]
ゴキゲントリ
 まあ、どこの世界にもそんな人はいますからねぇ・・・周りで退職させられていく人達を見るにつけ、なおさら「ご機嫌をとらなきゃ、仕事を失うかもしれない」という不安に駆られたのでしょうが。
 
 やはり、告げ口をする人というのは、そばに居ると嫌なもんですよね。うかうか軽口を言おうものなら、すぐに告げ口されそうで。

 あ~あ、息苦しい。
kanako | URL | 2005/09/20/Tue 22:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.