私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

点字講習8回目
今日はアルファベットの記入です
特にE.mailとかURLを行いました
今回の盲人講師の人達はパソコンを行っていますからアドレスを持っていてお友達と連絡しているのだそうです
詳しく聞くとパソコンでも点字が打てるソフトと器械が有るのだそうです
文章を読むソフトは大抵ありますからそれを使用しているのでしょう
他に話した事は洗濯機とかステレオでも最近は盲人用に点字が打ってあり使用するには便利になってきたそうです
その他.飲料水.調味料にも有るのだそうです
見かけるのはビールくらいでしょうか・・・
来週の木曜日が最後の講習で点字講習体験談を発表するのだそうです
運良く私にはなりませんでした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.