私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

チケット購入と講習会への申し込み
今日は一日中雨模様でしたね。
そんな中 みどりの窓口までチケットの購入に行ってきました。
今週の土曜日に蕨のクリニックへ行く準備なんだけど、
毎回行くのに多少なりとも安いチケットがないか探していたのです。
車でも行けるのですが燃料費と高速代金を合わせたら他の交通手段を利用したほうが良いのですね。
先ずはJR東海の検索で調べたら往復で約5千円なんです。
次がJR東海バスなんだけどここですと電車より多少安いんです。
さらに詳しく見ると割引商品があるではないですか。
電話で問い合わせたら13%の割引になっているんですって。
毎月クリニックに行くのでしたらこんな検索も必要なんですよね。

その序に市役所へ行きました。
目的は点字講習の申し込みなんです。
予定の定員は30名なんですがまだ大丈夫の様子。
期間は7月7日からなんだけど詳しい資料を自宅に送付しますって事。
通称名を記入して申し込みしちゃいました。
何故申し込みをしたのかというと、以前なんだけど眼の治療で一ヶ月半入院していたとき、隣の人が全盲でその時に多少の点字をその人から教えていただいた事があるからなのです。
少しでもそのような方たちに何かの役にたって欲しい気持ちが以前からあったのです。
費用は千円て言うから以外と安いんだなぁなんて思ったりもいたしましたよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.