私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

全室満員
6月12日
今の仕事も早いもので一年と半年が過ぎました。
全室6部屋しかない小さな温泉旅館ですが、
本日はなんと30人もの宿泊客なんです。
それを3人の仲居で全ての準備をしなければならないのですよ。
各部屋に人数分の浴衣、帯、歯ブラシセット、タオル、バスタオル、
お茶にお菓子、シーツ&ピロー等など・・・
夕食の準備はそれはもう大変な事なのです。
メインは釜飯なんだけどお肉とか刺身とかフルーツ等など全部で10種類くらいです。
セットが終るとお客さんを迎えてその間布団を引きに行ってきます。
全てが終了すると汗が滴り落ちてきます。
お客さんが食事している間に私達も持参した物を頂くのですが話題は毎日面白く聞かせていただいております。
次が最悪の片付けなんだけどこれがまた大変な仕事なんです。
各食器類を同じ場所へ置くのですがどこに何があるかは既に把握していますからなんの問題もありません。
これは成れるまでは最初は聞くしかありませんね。
更に明日の朝食の準備をして最後に窓と火の始末。
やっと家に帰る事が出来るんです。

cook2_09.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.