私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

寂しくなるときって
今日も一日お仕事が終了しました。
やっぱり疲れているせいか、お客様へ出すランチで醤油をこぼしちゃった。
他にはゴミ箱の中身を捨てなかった事にエアコンの消し忘れなど・・・
最近になって板長が凄くご機嫌が悪い。
なんか、嫌だな~・・・・・

誰かにこの話でも聞いてくれたのなら多少は心も平静になるんだけど・・・
寂しいのかなぁ・・・
人恋しいってこんな状態なんだろか・・・
で、、同じトランスの人に電話しちゃいました。
その方は今、就職活動の真っ最中なんだけど電話に出たら現在は派遣会社でバイトしてるって。
仕事も色々してるみたいなんです。
トランス最中ですから就職も思うように行かないって言っていましたね。
私なんて運が良いほうなのかも・・・

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ほんとね
私の場合は面接時に打ち明けました。
何故かしらないけど直ぐ採用って事になって。
全然別の職種からの転職でしたから採用されるまで何回も面接いたしましたよ。
今から1年半前の事です。
仕事場の仲間達はkanakoさん同様、理解してくださり今では可愛がってくださいます。
ほんとに良い人達に囲まれて幸運だったって思う。
春奈 | URL | 2005/07/18/Mon 18:30[EDIT]
仕事
 トランスしながら仕事を探すのって、ものすごく大変ですよね・・・どうしたって「戸籍上の性別」を表に出さざるを得なかったりするけど、トランスしてると「ズレ」があるからそれを説明しなきゃなんなかったりするし。
 私の場合は在職のままトランスしていったわけなんですけど、いちばん大きな変化は「名前が変わったとき」でしたね、それまでは一部の人しか私のトランスを知らなかったのが、職場の人達みんなに知れ渡ってしまうわけですから。幸運なことに私の当時の上司は全員を集めて「性同一性障害」についての簡単な説明をし、名前が変わっても私そのものが変わるわけではないということを説明してくれましたが・・・。
 今も同じ職場にいますが、ほんっと、いい人達に囲まれて幸運だったなって思ってます。
kanako | URL | 2005/07/18/Mon 10:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.