私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

別のところへ
昨日 面接しましたが少し不安になりその足でハローワークへ行ってきました。
まず最初に求人募集公開カードなるものをパソコンからダウンロードしてそれを印刷するのです。
それを受付にて提出しハローワークカードなるものを作成するのです。
このカードはたしか1年の有効で次回もこのかーどを持参するようにとの事です。
そのカードは一種の履歴書のようでどのような人材かを登録するようです。
ですから求人公開カードを係りの人が見て、この人なら紹介しても良いか一種の判断材料みたいなものです。
私はそのかーどに性別欄では女性としての登録をしてあります。
今回の公開カードでは性別は書いてありませんが当然の如く女性の職種です。
そしてハローワークの紹介状を持参して面接するとの事なんですね。
紹介状を書いて頂き家に帰り早速履歴書の作成です。
それを会社へ一応持って行ったのですが面接日を決める担当の人が不在ですので後ほど連絡が来るとの事です。
さあ・・・どうなることやら。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>履歴書の作成で、過去の職業などで男性と判断されるのでは?
それは無いと思います。
美容師とか看護師でも男性が要るのと同じでしょう・・・
有利な職歴を記入することがベストですね。

>それとも男性の職歴は削除しているのでしょうか。
ハローワークの求職申込書のことでしょうか?
これでしたら新たに作成することができます。

>履歴書作成はどのようにしているのでしょう?
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1.html
ハローワークのサイトです

私的には履歴書偽造でもいいから就職して普通の生活がしたいのです。。。
春奈 | URL | 2006/03/22/Wed 20:19[EDIT]
履歴書の作成で、過去の職業などで男性と判断されるのでは?
それとも男性の職歴は削除しているのでしょうか。
もし私も再就職する際の参考になるので、履歴書作成はどのようにしているのでしょう?
美佐枝 | URL | 2006/03/21/Tue 21:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.