私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

スポンサーサイト

睾丸破裂?
本日 夕方18時頃、家で片付け作業をしていました。
高さ2メートルから足を滑らせ下へ落下しました。
運悪く下には厚さ1センチくらいの板が地上高1メートルくらいまで立てかけてあり、その板が丁度股間に当たったのです。
最初は何でもなかったのですが2時間くらい経過すると痛みが増してきました。
更にトイレへ行き排尿すると血が尿と混じっているて板が当たった箇所が非常に痛いのです。
そこで夜間専門の救急医療センターへ出かけました。
そこでは内科と外科しかなく、外科で診察すると先ずはレントゲン撮影って言うじゃありませんか。
普通レントゲンって骨の骨折を調べる為の撮影ですからレントゲンは断りました。
いくら保険適用と言っても時間外と夜間診察ですから医療費が高いですもの・・・
それと歩行するにも異常は見られない事くらい自分で判断できますものね。。。
それで尿管に傷がついていますから内服の止血剤を下さいってお願いしたら精密検査を受けないと出さないって言うのです。
どうしても欲しいとお願いしたら1錠と痛み止めの錠剤を3錠頂きました。

翌朝の日曜になって排尿するとまだ痛みはあります。
出血はどうやら止まりました。
日曜なのに一日仕事して様子を伺いましたがやはり心配です。
仲間も心配してくださり成るべく楽な仕事をさせていただいた次第ですよ、、、

月曜になり痛みが已然としてありますから専門の泌尿器科へ受診いたしました。
そこは先日 染色体検査を依頼した病院で保険扱いであり、私の事を承知している病院なのです。
先生曰く睾丸が有ったら破裂していましたよって、、、
運良く私には有りませんから良かったのですが、普通の人でしたら大変でしょうね。。。
今だから笑ってお話が出来る事なんでしょう・・・
そそ
そこで処方箋を書いて頂き近くの薬局へ提出したらそこの薬剤師が変な質問をするのです。
医者でもないのに どのような症状でこちらにこられたのですか?
って聞くから、え?・・・
普通は処方箋を持参すればその薬に関しての注意とか言うだけで他の事は言う必要はないのと違いますか?
聞く義務がありますから
あなたは医者でもないのに聞く権利なんてありませんよって言ってやりました。
病院へ戻り看護師に問いただしたら矢張りそのような義務はありませんとの事です。
こんど注意しておきますね
処方箋が無く自費で購入するのであれば聞く義務はありますがそれ以外は聞く権利ってないのですよねぇ~
2度とそこでは購入したくはありませんね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

痛みは相変わらず排尿時にあります。
お薬は抗生分質なんだけど効き目があるのか無いのか・・・分かりません。

言いたくない事は薬剤師さんへは言わなくても構わないですよぉ~
だって医者からの診断で処方箋を書いていただくのですもの。。。

今回の場合だって(知りません)って答えました。
春奈 | URL | 2006/02/12/Sun 16:52[EDIT]
大変でしたね>_<。
その後、痛み・出血など大丈夫ですか?
大変でしたね(ノ_-。)

調剤薬局ていろんな事を聞きますよね。
いつの頃からか、そんな風に変わりましたね。
薬が変われば「どうして変わったのか?」「今回はいらないんですか?」など、どの様な症状での続きも聞かれます。
あまり言いたくない事も聞かれると嫌だなぁ~と思っていたけど。
拒否することも有りですよね・・・
参考になりました。

花子 | URL | 2006/02/08/Wed 03:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.
