私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

海外ニュース(朝鮮日報)
女性に性転換した「男性」、性的暴行受ける
 ソウル九老警察署は31日、チャットで出合った女性を強姦したイ某容疑者(30)を強制醜行の疑いで逮捕し、調査している。


 イ容疑者は先月30日午前6時30分頃、九老区九老本洞の某オフィステル駐車場内に駐車した自分の車の中で、チャットで出会ったキム某さん(29)を強姦した疑いが持たれている。


 しかし、警察の調べで、被害に遭ったキムさんの住民登録が男と記載されており、性転換手術を受けた「トランスジェンダー」であることがわかった。


 警察で、イ容疑者は「どこから見ても本当にきれいな女性だった」としながら、「トランスジェンダーと知っていたら、こんなことはしなかった」と話している。


 警察は強姦したイ容疑者の容疑について、「キムさんは住民登録上では男性であるため、強制醜行の容疑以外に適用されない」と話している。


朝鮮日報

私も以前に性的暴力(セクハラ)を受けたことがあります。
地元の警察へ行き、女性の刑事さんに調書を取られたのですが、
訴えても起訴出きるか判断は難しいとの事でした。
で結局は取り下げって事に・・・

今では男性が上司にセクハラされたら訴えることが出来るみたい・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

どこの国でも問題点は多々ありますね。
医療面からもそうだし法律面からもそうですもの・・・
春奈 | URL | 2006/02/07/Tue 00:12[EDIT]
 SRSした人の法律上の性については国によっても様々ですね、その点で、進んでいる国は僅かではないかと思います、尚、イギリス、フランス等は、パスポ-ト等の性別を替える事は出来ても、出生証明書の性別は未だ替えれないそうです、世界中のGIDが力を合わせて解決しなければならない問題でしょう。
Mylene | URL | 2006/02/04/Sat 00:49[EDIT]
何でよ。
トランジェスタだと婦女暴行が摘要されないの。
ひどい!
被害を受けたほうは深く傷ついているはず。
美佐枝 | URL | 2006/02/03/Fri 09:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.