FC2ブログ
私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

病院探し
休憩時間に色んなところへ電話しました。
内容は染色体検査を行ってくださる病院を探すことです。
実は前日に友達に聞いたところ検査費用が安くないとの事。
友達は検査料を含めて13000円したとの事です。
地元ではもっと高い予想はしていますが・・・
ネットでの検索では安いところでも25000円位ですし・・・
それで最初は地元の保健センターへ。
地元での情報では無く、隣町ならって事で紹介してくださいました。
次が隣町の中央病院へ電話したのですがここでも駄目でした。
次に紹介されたのが医師会館、ここでも駄目で次が隣町の医師会館。
此処では情報が全然無くて諦めました。
そこで原点に戻り地元の私立病院へ。
総合受付の人が専門分野の検査機関へ取り次いでくださり直接では出来ませんが内科、産婦人科、泌尿器科、精神科の何れかの医師の指示があれば出切るとの事です。
費用はどの位かは判りませんが結果は3ヶ月掛かるって言っていました。
確か赤心の医師は3週間位って言っていたようでしたが・・・
ま、取り合えず場所は確認できましたから一安心です。
それでも、と思い、仕事終了してから別の個人病院へ電話したのです。
そこは以前に他の病名で受診したのですが問い合わせて見ると行っているって事でした。
値段も保険適用って言ってくださいました。
明日行く予定だと告げ電話を切ったのです。

今まで電話したのがなんだったのか・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

人がどのように生きようと私は私ですよ。
他人と同じ様に生きるなんて誰一人として出きない。。。
ですから私らしく生きて行きたいと思っています。

ご質問の件について
他人はどのように行っているか分かりませんが私は自分を隠すような行為はしていません。
保険も戸籍の性別でそのまま使用しています。(世帯主で長男です)
使用しなければ自費ですから途轍もなく高額になりますもの、、、
有効に使用できるものは使わなければ、、、って思います。
春奈 | URL | 2006/02/06/Mon 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.