私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

スポンサーサイト

誘い
本日は法事のお客さんとランチのお客さんだけです。
法事は60名、ランチは6組でした。
タイトルのごとく誘いを言ったお客さんはランチの人で男2名のお客さんでした。
何回か当方の温泉を利用していたのですが、まさか私が誘われるとは思ってもいませんでした。
アルコールは多少なりとも飲んでいますからその勢いを受け、言ったのかもしれません。
男(今度 暇のときにでも食事に行かないか?)
私(はい あなたがおごってくださるのなら・・・)
男(それは当然 俺が払うからいいだろ?)
私(それはそうね、誘うほうが支払うのですものね)
男(じゃ 連絡先教えてよ)
私(うーーーーーーーーん 暇の時でしか行けませんよ。それでも良いの?)
男(それはそうだよ。俺だって仕事しているから暇の時しか行けない)
私(そりゃそうだ。 にゃはは)
私はどうせ酔ったせいでおちゃらけて誘っているんだと思っていました
それで半分はからかったって言うか冗談半分での誘いって勘違いしていたのです
その内お客さんは言葉尻が荒くなってくるのです。
男(早く連絡先を書いてくれよぉ~!)
大声でどなり散らす感じなんです
私は他のお客さんもいますから迷惑になると思ったのです。
仲間の仲居さんにも相手にしていただいたのですが私を呼んでこいと一点張りなんです。
仕方がありませんから連絡先を渡しました。
その内なぜか宴会のお客さんから
客(あんたどこすんでんだ?)
私(え?隣り市ですが)
客(俺もそこ。亭主は何してんだ?)
私(・・・仕事してるけど・・・)
客(あんた日本人か?外国の人だろ)
私(え?日本人だけど!)
客(本当かぁ?ブラジルとかあっちの生まれじゃないのか?)
私(生まれも育ちも日本だけど!)
客(へえーーーーーー俺はどっかの外国の人かと思った)
あらら・・・またまた間違えられました
私ってなんでだろ・・・メイクの仕方なのかなぁ?

そおこおしている内に時間となりランチとか法事の片付けになりました。
例のしつこいお客さんもお帰りになりなんとか無事に本日の仕事も終りになりました。
でも考えて見ると、私の顔立ちとか声も男性なのになんで女性として見られるのか自分でも不思議でありません。
パス出来てるのかなぁ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.
