私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・


真っ赤な太陽が登りました

皆さぁ~ん

朝ですよ~

今日も1日頑張りましょう

観覧車?

中央自動車上り

相模湖の近く

八王子まで行きます

途中のお山にある観覧車

一体なにか遊園地でもあるの?

運転免許証更新とエクステ
昨日は会社お休みしました。

だって免許証の更新があったからなの

これが無いと仕事に差し支えるんですもの。

もち

生活にも影響あるしね。。。



10日前に会社へは更新の為お休みしますって。。。提出したのよぉ~

こんなことしなければ会社ではお休みさせてくださいません。

どんな高熱があつても一応会社へ行かなければならないなんて・・・

その理由として

1週間の工程が組まれているからなのです。

突然の不幸の場合以外は除きますが。。。

そんなんで

地元の警察へ行ってきたのです。

講習は約2時間の予定。

午前9時から9時30分が受付です。

私が到着したのが9時10分ころ

もうすでに人がいるかと思えばまだ10人程度でした。

到着した順番から席に着くのですが私の席番号は14番。

あれ?

なんでだろって思っていたら隣の席に女性がきました。

あぁぁぁ~これて女性は女性 男性は男性と一緒の席ってことでした。

今回の講習では主に酒気運転のことでした。

お酒を飲んでの運転は重大の過失になるという訳ですね。

お酒を飲んで車運転して事故にでも起こしたら重大の過失になります。

30分間のビデオ映像を拝見したのですが

内容は会社の帰りに仲間と一緒に飲酒して事故を起こしてしまった事なんですが・・・

会社にも責任があり又同じ席にいた同僚にも責任があるというものでした。

幸いにして私の会社では飲酒に関して徹底しており・

勤務の前には飲酒検査を実施しております。

多少の飲酒でも厳しい態度で3階同じことを繰り返せば解雇されてしまいます。

私は今まで一度たりとも飲酒検査で引っかかったりはいたしませんでした。

若いころでしたらば課みたいに飲んだ経験はありますが大人になってから・・・

と 言うかホルモン採取からはアルコールは1年にビールの小瓶に半分程度くらいです。

ほんと 飲めなくなりましたねぇ~

まあ~身体にもよいのですが・・・

さて

2時間の講習も済みその後隣町のリラクゼーションの場所で行っているまつ毛のエクステに行ってきました。

今回は約1ヶ月ぶりになりますが大分抜け落ちたところがあります。

何時もでしたら10日過ぎに行くのですが震災の影響が大で仕事が忙しくなりました。

忙しいといっても労働時間が延びただけで仕事事態は今まで通りなんです。

酷いときは引取りから配送まで述べ19時間かかり気有形が3時間程度で引き続き16時間労働の時がありました。

そんなときは会社で寝泊りしていたのですよぉ~

だって家に帰るより帰る時間帯含めて休憩しているほうが身体に良いのですもの。。。

勿論休憩時間はひたすら寝ることにしているのですが・・・

矢張り熟睡は出来なかったです。。。



話が戻っちゃいましたね・・・



約30分程度でエクステも終わりまつ毛はフサフサになりました

今回の地震では日本国民はじめ世界中に影響が出ている
皆さんの場所ではいかがでしょうか? .

静岡県東部地震における・・・
15日の夜に発生した静岡県東部を震源とする震度6強の震源地は

私の住んでいる富士宮でした。

発生した時間帯が夜でしたからこの時間帯はお仕事の真っ最中で分かったのが

携帯での地震速報でした。

安否を確認するために携帯を使うしかななかったのですが連絡が取れないため色々なところへメール&電話したけれど

つながらないんですよね。

運転中での操作は禁止されてはいるのですが・・・

そそ

地震発生時には丁度運転中で中央高速大月ジャンクション手前で河口湖方面へ行く10キロくらい手前でした。

走行中でしたから揺れは殆ど感じられませんでした。

河口湖方面へは進入禁止と掲示板に書かれておりましたがそのまま河口湖方面へ侵入。

道路などの陥没もなく無事に河口湖インター出口を出ました。

家のことが心配でしたが近所の方と連絡が取れ被害は無いとのこと。。。

そのまま会社へ到着はしたのですが・・・

時間帯が0時ちょっと過ぎになっておりそのまま次の仕事へ突入です。

会社を出て配送終了して会社到着が11時頃。。。

お昼を食べ休憩もそこそこ取り引き続き次の仕事へ突入。。。

出発したのが12時10分でまた八王子まで。

帰ってきたのが昨日と同じく0時頃。。。

家に帰ってもまた直ぐに会社へ来なければならないのでそのまま会社で仮眠しました。

午前3時に起き今度は浜松まで。。。

会社到着が午後13時でした。

なんと45時間は仕事していたことになります。

ようやく家に到着すると高い所に置いてあった物が倒れていてその始末を。。。

被害はパソコンのキーボードの割れくらい。。。

ま 大した被害なく無事に生活できております。



色々心配してくださった方々ありがとうございました。

今日本では大変なことが起きておりますが今一度身の安全を考え行動してくださいと願うだけです。

生きていればこそ次に繋がるんだと・・・




まただぁ~

ここは富士山の樹海

八王子にいくんですが道は白です

事故に遭遇しないよう祈るだけ



時間おでん


東名高速サービスエリアで購入してみました。

味はいまいち

汁が具材に染み込んでおりません

ま こんなものかな

でっけぇ~


ここは浜松の志都呂
イオンのショッピングセンターです。

県内では最大級のショッピングモールだと思います。


そそ


でっけぇ~とは静岡弁で大きいと言う意味ですにゃ
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.