私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

私の仕事って
以前も書いたと思うけど
私の今の仕事はパンの配送をしています。
静岡県東部にあるNBSってご存知ですか?
県内ではちょっとは名前が知り渡っているんですよ。
主な製品名では(のっぽパン)で私の小さいときから有名でした。
そこで製造したパンを各有名な大手スーパーから個人商店へ配送しているのです。
早朝2時に起き3時には会社を出てNBSへ行くんですよ。
NB

このような車ですから一目瞭然分かっちゃいます。
見かけても決して声など掛けないで下さいね。
至って本人はデリケートで凶暴かもしれません(爆)

[テレビ]ハートをつなごう
NHKオンライン(ハートをつなごう)
>性同一性障害&発達障害第4弾

教育テレビ 10月25日(水)、26日(木)、30日(月)、31日(火)午後8:00~8:29

再放送 11月1日(水)、2日(木)、6日(月)、7日(火)午後1:20~1:49



>• 25日(水)・26日(木)  カラダとココロの性がくい違う性同一性障害。当事者とその家族がスタジオに集まり、本音で悩みをぶつけ合います。“自分らしく生きる”ために、必要なことって何だっけ? 一緒に考えませんか。


初観雪
20061013185816.jpg

日本で一番高いお山 富士山に雪が積もりました。
もう直ぐ冬がやってくるのですね。。。

十五夜
今日は旧暦の8月15日
世間では十五夜さんと言い、この日に見える月は一年中で最も明るくて美しいとされ、とくに「中秋(ちゅうしゅう)の名月」と呼ばれています。
しかしこの雨じゃ見るに見えないですね。
そそ 十五夜って別名「芋名月」とも呼ばれているの知っています?
これわぁ~昔の日本人の主食が米でなく里芋を主食としていた頃に、里芋が収穫される時期がちょうど旧暦の8月(中秋)だった為なんですって。
だからぁ中秋の名月の夜にはお団子やススキと共に、収穫されたばかりの里芋やさつま芋が供えられていたんだなぁ~って。
で、団子の数って幾つ乗っているか知っています?
本当だと15個なんだけど私の家では3個っての覚えています。
何故か昔の家は貧乏だったんですもの・・・
今でもそうですが・・・あはは
で、この時期は決まって裕福な家に夜な夜な行くのですね。
目的は当然、団子とか他の物を盗みに行くんですよね。
盗まれた家の人はそれはお月さんが食べて行ったって思うのだけど、それが子供の行った事ですから大目に見て下さっていたのでしようね。
今ではそんな事も無いんですが・・・
20061013185756.jpg


アンダーヘアー
今日アンダーヘアーなる物を形作ってみた。
最近の若い子はIラインなるものらしい。。。
以前は決まってVラインだったんだけど・・・
どうしたものか悩んだ末Vに決定。。。
Vでも細めって感じの仕上げ。
形を作ったからと言っても他人に見せる訳にも行かず・・・
かといっても彼氏はいない。
写真アップもちと・・・

伊豆へ
写真は休憩時に亀石ドライブインで撮影した伊豆スカイライン記念碑です。
20061013185743.jpg


今日は伊豆方面の1便と2便でした。
1便はなんとか終了したんです。
休憩時間には早速アラームセットして車の中で睡眠しました。
絶った30分でしたが結構縛睡しちゃいましたね。
それでも帰りの道では疲れが残っている様子で睡魔が襲ってきます。
窓を全開にしてラジオのボリュウムを最大値まで。。。
途中で2箇所ばかり休憩タイムしてきました。
休憩って言ってもトイレへ行くだけですが・・・
何とか会社へ到着しました。
今度はセンター長からお言葉が。。。。。
同業の先輩から知恵を拝借、
何でも裸足で足元をクーラーで冷やしながら運転するのだそうです。
今度実験してみようっと20061013185743.jpg


居眠り運転
遂に事故っちゃいました。
トンネル内走行中にウトウトってしたらガードレール激突です。
左のサイドミラーを破損。
左ボディー側面に3スジを入れてしまいました。

相手がいないだけでも良かったです。
これが人でしたら一生もんですよね。
居眠りって怖いです。
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.