私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

パソコンが
いまサーバーへの料金未払いで止められています
振り込み次第繋がると思います
しばらくは携帯で対応します

初日
本日初仕事してきました
朝2時起きで3時20頃会社到着です
全てが近くなので以外と楽ですね
辛いのが眠いだけですが慣れて来るでしょう
さて少しおやすみします

こんな面接ってあり?
本日 採用の電話を頂いてから約束していたところへ面接に行ってきました。
コム○○という介護関係のところなんだけど、今までとはちょっと変わった面接の仕方でした。
それというのも会社の決め事のようにマニュアルがあってそれに書いてある通りに質問をしてくるのです。
一つの質問に対して評価が3つあり担当官の人がそれにそって○を記入していくのです。
ここってグループホーム&デェイサービスをする場所なんですよ。
真心って言うか温かみが何も無い感じがしませんか。
普通ならスタッフ採用時どんな方針で行うとかその人の特徴を聞いてくる筈なんだけどなぁ~
何故か冷たい感じがしています。
ま~当の本人は勤める気なんてサラサラありませんがね。。。

決心が!
今日の9時頃 採用決定の電話がありました。

家から車で約40分くらいのところで、通勤範囲はまぁまぁかな・・・

仕事内容はパンの配送で、配送先は県内のコンビにです。

時間帯は午前3時30分から午後14時30分までです。

約70名の従業員がいて半分の35名は女性だそうです。

最初は見習いとして同乗しての勉強なんだけど早く一人での運行になれば従業員としての採用で保険関係とかも引く形になる様子です。

明日からでも良いって言っていましたが月曜の17日から行くことにしました。

だって金、土、日と仲居の仕事がありますから、それが終わってからと言う事になります。

■[ニュース]うらやす便り
第95回ジェンダークリニック委員会(4/13)報告

1. 身体的治療へ:25/25名 承認

2. 性別適合手術へ:2/2名 承認

3. 倫理委員会へ:0/0名 申請承認

4.3~4月の倫理委員会で、2名がSRS許可

埼玉医科大学総合医療センターでの今月の手術件数

 性別適合手術

    FTM:0

    MTF:1

 乳房切除術 :6

 陰茎形成術 :0

写真の変更
久しぶりにプロヒィールの写真を変えてみました。

どうでしょうか?

介護の面接ではこんな感じですがヘアーはアップしています。





面接での出来事
本日午前10時30分からとある運送会社へ面接に行きました。
面接の服装

こんな格好なんだけど40前後の面接官が担当してくださいました。
最初に履歴書を隅から一通り拝見してから
(失礼ですが男性ですか?女性ですか?)って聞いてくるのです。
当然 私は男性ですよって答えたのですが、
(女性にしか見えないのですが・・・女性に間違われた事ってありませんか?)って聞いてくるのです。
いいえ そんなことありませんよ。
そして(何かその様な事とか趣味とかではありませんよね?)って、、、
全然 そんな意識はしていませんが!って答えたんです。
内心はドキドキいたしました。
見る人はやはり見るんだなぁ~って思いましたねぇ~
このように答えなければ採用が難しいかと思っての答えですから仕方がありません。
確かに高齢者の女性でも勤まることは出来るのですが、
更にここの会社でも実際に雇用している事実もあるって言っていました。
この事は正規に採用が決定してからカムアウトすればよいかなぁ~なんて・・・
約30分以上の面接時間でしたがなんか手ごたえがありましたよ。。。
通知は土曜日までお願いします。って言って帰ってきました。


ちょっとした仕草
今日もハローワークへ行ってきました。
今度も運送関係なんだけど県内の発送です。
一つ目の公開カードでは男性では経験者で女性では年齢が若い方の採用って担当者がいっていました。
やはり私って女性?
で二つ目の公開カードを提出したら、ここはパンの配達で軽量です。
早速面接の担当者と直接お話をさせて頂きました。
明日の午前10時30分からの面接です。
ここなら給料も良いしボーナスもでます。
でも午前3時30分からの出社で14時までの労働時間です。
ま~こんなのは平気なんですがねぇ~

そそハローワークの担当者から受話器を受け取ったのは良いけど後から考えると、あれれ・・・
受話器を右手で持ち左耳で聞いていたんですよねぇ~
これって変なのかなぁ?

女性としての誕生日
実は2002年4月11日、今から4年前に私の身体の一部分が無くなりました。
この日から新たなる出発になり旅立ちの日でした。
それからというもの身体の変化が著しく変わり考え、行動も変化を余儀なく変えていったのです。

面接の知らせ
仕事中に介護関係の会社から電話がありました。
14日金曜日、午前10時30分からの面接です。
でもここはパートなんですよねえ~・・・
特養なのか・・・痴呆なのか・・・分かりません。
やっぱ厳しい給料でしょうね。。。

コムスン

女性のだらしなさ
旅館の仲居の仕事をしていると女性のだらしない行為を拝見することが多いです。
1忘れ物が男性より女性の方があります。
 例えばお風呂場での下着類とかヘアケア製品など。
携帯シャンプー、リンスなどペットボトルで持ち込みなって言いたい
2室内でのSEXの後処理。
 例えば避妊具を丸見えでゴミ箱に捨ててある。
ゴム製品はティッシュに包むのは女性でしょ。
3生理用品もティッシュに包まずそのままゴミ箱にあります。
最低のルールと違いますかぁ?
4生理中にも拘わらずシーツに何も引かず男性との行為をするから 血液が付着しています。
生理なら遠慮するなり何でも良いからお尻の下に引いてよぉ~
5お菓子類を持参して食べた細かい菓子類いが落ちている。
 ま~女性の方ってお話しながら食べていますね。
話しながら食べるの止めてください。

女性の皆さんへ
見ている人はチャントみているのですよぉ~

花見とバーベキュー
実はボランティアへ行く前に以前の会社の上司から電話が有ったのです。
○○○の河川敷で花見とバーベキューしているから来ないかって。
それでボランティアへ行く前に行ってきたのです。
その上司の奥様が介護の仕事をしていて今はお産休暇中ってことだした。
で 奥さんと色々お話がしたかったからなのです。
河川敷に到着すると知っている人が4人ほどいました。
一人は話がしたくない様子で遠くで遊んでいます、2人は挨拶程度。
一人は諸々お話はしたのですが・・・
ま~~目的は介護のお話ですから奥様と30分ほど色々話をしたのですが、やはり人の性格でしょうか・・・特養は面白いって言っていました。

花見とバーベキュー
実はボランティアへ行く前に以前の会社の上司から電話が有ったのです。
○○○の河川敷で花見とバーベキューしているから来ないかって。
それでボランティアへ行く前に行ってきたのです。
その上司の奥様が介護の仕事をしていて今はお産休暇中ってことだした。
で 奥さんと色々お話がしたかったからなのです。
河川敷に到着すると知っている人が4人ほどいました。
一人は話がしたくない様子で遠くで遊んでいます、2人は挨拶程度。
一人は諸々お話はしたのですが・・・
ま~~目的は介護のお話ですから奥様と30分ほど色々話をしたのですが、やはり人の性格でしょうか・・・特養は面白いって言っていました。

採用が決定したけど・・・
本日ボランティアしてきました。
一応採用ってことになりましたよ。
嬉しいにはうれしいのですが・・・
なんか物足りないのですよね。
それというのも活気というか一日の時間が凄く長い感じがするのです。
ま~老人相手ですから当然と言えば当然です。
自分のことが出来る訳でもありません。
一日中 行動の監視とお話がメインってかんじ・・・
楽といえば楽ですが・・・
それに給料も12万でそれから保険関係が差し引かれます。
ボーナスは3ケ月分ですが・・・
お返事は15日までに連絡くださいってことになっています。

さあ~  どうしましょ。

難しいのかなぁ~
今だ決まっていません。
これといって行きたい職種というか希望のところが近くではないのです。
あっても経験者が優先する感じ・・・
経験が重視されるならば思い切って温泉地がどうかなぁ~なんて・・・
当然に住み込み可のところでそんなにも自宅から離れていない距離ってことになります。
ならば熱海か伊東あたり。。。
でもその前に出来る限り地元で介護関係を探します。
とりあえず一件ありましたから連絡はしたのですが・・・
面接は電話でお知らせが来る予定です。
そそ
明日は以前のところへ行ってボランティアしてきます。
それは経験が無いと言う事で先ずはボランティアをした結果で採用するかの判断みたいなんです。
詳しくは明日にでも聞いてこようかと思います。

やはり不採用
夕方6時に電話連絡がありやはり不採用になりました。

明日に以前採用になったところへ行って事情を説明しそこでお仕事しようと思います。

こんな私ってやはり駄目なのかなぁ・・・

今日の日は
ネット世界というか・・・お水の世界では今日の日をニューハーフの日とかおかまの日とか言っています。
それは何故かというと
3月3日は女性のひな祭りで5月5日は男性の端午の節句でその中間で4月4日が今日だからです。
どこかではその祭りで盛り上がっていることでしょうね。

誕生日
今日は私の誕生日
ネットの友達からのお祝いが5件ほどありました。
嬉しいやら又一つ歳をとったので悲しいやら・・・
ちょっと複雑ですよね。

それと何故か友達の一人がキャストした日なのです。
私のキャストも同じ4月でお友達の誕生日と同じ日でした。
何故か奇遇ですよねえ~
これであの方も女性として生まれ変わったのですから・・・
おめでとう

更に面接
昨日の件がありましたからこちらの面接は不採用になりそうなので更に面接しようと2件の運送会社へ面接に行ってきました。
最初のところでは私のやる気次第って言っていましたから採用されたって事でしょう。
ここは夜に運ぶ仕事で荷物も手で載せる方法ですって
次回の時に連絡してどのような運営と言うか、荷物の取り扱い(荷を乗せる)を見にきてくださいって言っていました。
私としては機械で載せるしか出きない体ですから当然無理ですよね。
次のところも同じようなところでここは機械で載せるんですが配達先は主に県外って言っていました。
滋賀方面か千葉方面って言ってた。
これも多分無理ですね。だって男性の仕事って感じがムンムンしますもの。

もーーーどうしよう・・・
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.