私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

面接6回目
本日 派遣会社の人と同行して社会福祉法人のところへ面接に行きました。
現地集合で15分前に到着です。
場所は山の上ってところで気候はまだまだ寒いです。
短時間でしたが印象はどうみたのでしょうか・・・
職員が不足していて3交代を望んでいました。
そのなかでも夜勤が出来る人を望んでいるって言っていました。
私はその点 日曜、祭日、年末年始、お盆とかは全然関係しません。
拝見会社と施設との雇用関係は性別は女性って事になっている様子です。
実は面接以前に派遣会社には偽証の履歴書を提出していたのです。
そして面接が終わって帰りがけに全てのことを言いました。
問題点は性別と名前です。
その事に関して・・・
つづきを表示

採用の連絡
本日面接場所から電話連絡が家にありました。
受け取ったは母です。
それに寄りますと採用するってことです。
至急に連絡が欲しいって言っていましたが家に帰ったのが22時30分頃、、、
これでは連絡執りようがありません。
でもね
ここって時給が1000円+燃料代が200円です。
しかもフルタイム(7時間)の仕事が有る訳ではありません。
利用者様の時間で家政婦みたいな事をするのです。
家政婦って言っても今ではヘルパーって言うのですが・・・
老人の相手をするつて事なのですよ。。。
それもフルタイムは中々ありませんし・・・
ですからお断りするつもりなの。

31日の金曜日に更に面接します。
そこは更に時給が良く日曜はお休みになります。
派遣会社からなのですがどうなる事かな・・・
そそ
派遣会社の人も付添い一諸に面接するんですって。。。
なんか初めてって感じ。。。

今日も面接1件
朝から履歴書をダウンロードして印刷してました。
直ぐに手書きで入力です。
本当でしたらそのままパソコン入力出来るのに何故か手書きのほうが印象が良いようです。
当然と言えば当然かな・・・

さて9時半になりましたからお出かけしました。
当然 スーツでバシッと決めています。
と言ってもメイクは手抜きですが・・・
到着したらなんと面接時間の間違えで1時間早くきてしまいました。
でも15分待ちで面接して頂きましたよ。
面接の印象は良かった感じです。。。。
たぶん 採用されると思うのですが・・・
私的にはちょっと不向きな職なんです。。。
オマケニ時間もフルに活用出きない職なんですね、、、
要はパート職で月計算だとお給料が安いって事です。。。
その後ハローワークへ立ち寄ったのですがこれと言って気にとめた職はありませんでした。。。
さてどうしようか・・・・

20060328140818.jpg


面接行ってきます
いまから面接行ってきます。
はたしてどうなるでしょうか・・・
つづきを表示

面接
病院の面接に行ってきました。
家から10分くらいの場所にあります。
10時からでしたが少し待ってくださいとのことです。
近くにスタッフ一同の名前と写真が載っていましたから拝見していると・・・
なんと同級生の女の子がいるではありませんか。。。
これなら絶対に駄目でしょう。。。
暫く待っていると担当の女性職員がいませんでしたから男性になりました。
応答って言うか・・・反応が全然駄目ですねぇ~
やはり以前に少しでも同じような職に従事してないと無理ぽいです。

でもあきらめませんよぉ~
午後からは2件の面接にこぎ着けました。
一つは派遣会社でもう一つは本日受けた病院の近くなんです。
そちらでは一緒に介護の教室に通った方が働いているとおもうのですが・・・
面接は月曜の10時30分と11時30分です。

書類審査不採用
あまりにも遅いので直接問い合わせしましたところ
やはり駄目でした。
面接さえ出きないなんて・・・
ちょっとショックです。。。

しかし
諦めてはいませんよ。。。
本日 新聞の広告に登載してあったところへ電話で問い合わせいたしたところ来週の火曜日(28日)午前11時から面接していただきます。


テレビの影響
今回のテレビ影響は凄いです
おまけに再放送もあった模様。。。
早で残業が続いています。
良いのは経営者ばかりです。
儲けのほんの少しでも良いからこっちに回して欲しいものです。。。

別のところへ
昨日 面接しましたが少し不安になりその足でハローワークへ行ってきました。
まず最初に求人募集公開カードなるものをパソコンからダウンロードしてそれを印刷するのです。
それを受付にて提出しハローワークカードなるものを作成するのです。
このカードはたしか1年の有効で次回もこのかーどを持参するようにとの事です。
そのカードは一種の履歴書のようでどのような人材かを登録するようです。
ですから求人公開カードを係りの人が見て、この人なら紹介しても良いか一種の判断材料みたいなものです。
私はそのかーどに性別欄では女性としての登録をしてあります。
今回の公開カードでは性別は書いてありませんが当然の如く女性の職種です。
そしてハローワークの紹介状を持参して面接するとの事なんですね。
紹介状を書いて頂き家に帰り早速履歴書の作成です。
それを会社へ一応持って行ったのですが面接日を決める担当の人が不在ですので後ほど連絡が来るとの事です。
さあ・・・どうなることやら。。。

リハビリ病院
本日 リハビリ病院へ面接に行って来ました
ネット検索ではあらかじめ調べてはいたのですが実際行って見るととても大きな病院で驚きです
面接時間は9時30分からで5分前には到着しました
さて面接になると婦長さんと男性が担当していろいろ聞いてきました
それなりには応答したのですがどんな印象を与えたかは分かりません
約30分でしたが緊張しました
結果は1週間以内に電話か封書で連絡すると言っていました
果たしてどうなるのか・・・

いい旅・夢気分
実はテレビ東京 いい旅・夢気分で私のお勤め先が放送されました。
2006年3月15日放送


駿河湾ドライブ
春の絶景と豪華海の幸
静岡~土肥~雲見
 
【静岡県】
渡辺徹・細川ふみえ・根本はるみ
静岡県 ○○温泉 ○○苑  宿泊券2組4名様

残念ながら撮影時 私はオフでしたから出演者とかスタッフの方たちを拝見しておりません。


つづきを表示

性別変更
私がトランスを始めて初めて友達になった人が本日 性別の変更許可が下りました。
約6年間で終止符ですよね。。。
本日からは今までの過去って言うか・・・男性としての遍歴を捨て
新しく再出発しようとしています。
そんな彼女を陰ながら応援したいって思っています。
がんばってぇ~

書類審査通過?
先ほど携帯に電話がありました。
それは履歴書を提出した病院からです。
(履歴書を拝見して面接の日にちを決めたいのですが?)
【何時でも宜しいですからお願いします】
(3月17日の9時30分でどうでしょうか?)
【はい。。。分かりました。宜しくお願い致します】
なんか少しドキドキって感じでした。
それに
電話の声はどのような印象を与えたのかなぁ~って?
まーーーどっちにしても遣るだけのことは遣るしかないですもの。。。
これが駄目なら又次を探すだけ。。。

わらメン
午後4時35分私の名前が呼ばれました。
(変わりはありませんか?)
何時ものパターンですね・・・【別に変わった事はありませんよ。。。】
(意見書ですがまだ時間が掛かりますから、もう少し待ってください)との事。。。
(ホルモンの効果判定表は提出しましたっけ?)
あらら・・・又始まりました。
【既に赤心で書いて頂きました】
(患者さんの数が多くて毎回聞くのです)
更に
(SRSは埼玉医大で行うのですよね?)
【埼玉医大でオペするって事でもないのですが・・・】
(埼玉医大以外でしたらオペする病院管轄精神科の意見書作成になりますよ?)
て言うから
【別にどこの病院でもよいですから私としてはSRSを行ないたいのです】
【ですからこのまま続行をお願いします】
これの理由は
他の病院では診断書(精神科2名)があれば出来るところもあると言う事なのです。
海外では1人の診断書でもよいのですがね・・・

(意見書作成に中っては一度埼玉医科大学総合医療センターの原科孝雄 (教授)にお会いしてオペの説明を聞いてきてください)とのこと
え?もうここまで来ているのですね・・・

こんな感じで紹介状を書いてくださるようです。

次回は川越の埼玉医科大学総合医療センターなんだぁ~
どんなんなるのでしょう・・・



DOUTOR
20060311140305
やっと受付が終わりました
15番目です
これだと四時過ぎになりますね
そんな事を思いながら今はランチしています
ここはドトールと言う都内では有名な場所です
朝 車で出勤するときFMラジオではスターバックスコーヒーとか言って耳にしますがどうなんでしょ
画像はカプチーノとSOBRANIEと言う煙草なんですが地元静岡には売っていません
スリムでロングタイプなんだけどニコチンとタールは5と0*5 なんですよ
あらストッキングが灰でデンセンしちゃいました(^_^;)
この後デパートでも行って買わなくては
そして次はマックかな?
診察までの時間潰しをいつも考えちゃいます

わらメン前から
060311_1250~001.jpg

今わらメン前からなんだけど
相変わらず混んでいます
この現象は受付の順番を紙に記入するからなのです
他のところでしたら電話予約がほとんどですが此処は違います
これがまた大変で冬なんか死ぬ思いなんですよ
でもこれも後少しでしょうね


履歴書逆送
昨日 家に帰ったらなんとポストに入れた履歴書がありました
内容を見ると料金不足だったんですね
それに開封してあり私の宛先に戻って来たて事なんです
開封には訳があり送り主の名前とかは中を見ないと分からないっと言うか私が書かなかったからなのです
早速切手を貼りポストに投函しようとしたけど出した日から二日も経過してあり日にちが無いと思い直接病院に出向きました
夜だからポストに入れて置けばっと思ったんですね
病院に着くとなんと地元の市立病院より大きいではありませんか
こんな大病院ではとても採用は無理でしょうね
諦めかけ少し先に進むとパソコンショップがありました
リサイクルなんだけどまだまだ良い機種ではありませんか
次回はこの店で購入しようと店を出たら隣が郵便局ではありませんか

駄目元で履歴書を入れて来ました
さてどうなる事やら

送別会
建設の社長が送別会を行ってくださるそうです。
それというのはバレンタインのお返しに何か上げなくてはって言うから、
そんなの要らないからどっか連れて行ってって言ったからなのです。
どうせなら二人でホテルへ・・・なんて事は言わなかったけど美味しいところへって事になったのです。
それが送別会って事になった訳なんですね。

履歴書作成
久しぶりに履歴書とそれに使用する写真を撮影しにいってきました。
写真なんですが写りはマアマアかなぁ~なんて・・・
一応 女性のおばさんって感じには映っています。
2枚でなんと1050円なんで高いんだなぁ~って・・・
2枚じゃもしかしたら足りないかも・・・
そんで序に写真用紙も購入しちゃいました。
これをスキャナーでスキャンしておこばいつでも同じ写真を使用できますものね。。。
履歴書の作成なんだけど問題は性別欄です。
女性に○を付けたいのですが公文書偽造って事になってしまいます。
ですから性別だけは記入していません。
全てを書き終えたのが1時を過ぎていました。
これを本日提出して後は書類審査です。
審査合格した物だけが面接って事になる感じなのです。。。
果たしてどうなるのか・・・祈るだけですね。。。

ユニクロ
ラッセルレースキャミソールA
今まで欲しいなぁ~って思っていたキャミソールを遂に購入しちゃいました。
値段も手ごろでデザインも良いかなぁ~なんて・・・
ただしサイズはバストが大きいからXL(92~98)なんですがね・・・

出勤日数が増えた
今日 女将に来週の13日からは建設関係の仕事は辞めるって言ったのです。
そしたら何故か仲居の仕事を増やすって言うのです。
それと言うのも以前にも書きましたが一人の仲居さんを解雇したからなのです。
それで仕事の量が増えたって事になり人数的に大変になったのです。
別に私としては構わないのですが、、、、、
だって次の仕事先ってまだ決定していませんから・・・
唯 仲居の仕事って言うのは給料がとても安いのですよねぇ~~~
これはバイト感覚でなきゃとても生活していけませんものぉ~
本格的な仕事を早く探さなくては。。。

何故 蕨から川越に・・・
前回の蕨での出来事なんですが
セカンドのドクターを紹介してくださったのにも関わらず(セカンドは誰にしますか?)なんて聞いてくるのです。
更にサードの意見書を作成するにあたって(今しばらく時間をください)って言ったのです。
ま~それは良いのですがそれに関して(川越のジェンダークリニックに来て欲しい)って言っていました。
川越のクリニックへなんで今更行かなくてはならないのか・・・
蕨では意見書が書けないのでしょうか?
それとも時間稼ぎなのでしょうか?
ハタマタ私の心を試しているのでしょうか?
川越のクリニックへ行けば又新たに最初からって事になるのでしょうか?
私には理解できません。。。

それでも一応予約はいたしました。
初診は大変混雑していてお待ちの患者さんが80名近くいるとの事です。
半年間はお待ちになりますがどうしますか?って言うので
(それでも構いません。。。)

名前と連絡先の電話番号を言って(どちらか今まで精神科の受診はありますか?)って聞いてきましたから、(蕨メンタルクリニック)って言ったのです。
そしたら(先生の紹介でしたら早めに致します)って事で
5月27日午前10時30分の予約になりました。
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.