私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

板長が何故か優しく
最近 変なんです。。。
板長が何故か私にだけ優しくするのですよ、、、、、
以前から板場の手伝いをしている人には冷たくあしらうの。
言葉使いも非常に冷たく怒鳴り散らすんですね。。。
先日は桜肉を特別に朝食の時に頂いて、
今回はカレーを特別に作ってくださるし・・・
なぜぇかなぁ~~~・・・、、、
仲間の人にはこんな事も言えないし、、、
困ってしまいます。

バレンタインのチョコ?
昼間の社長が
そお言えばバレンタインのチョコは誰からも頂いていないなぁ~・・・って
私は上げようと思ったけど・・・迷っちゃいましたって・・・
それで買っちゃいました。。。

その社長は又何故か私に対して少しだけ優しくなってきたよ・・・
なんでなの?
その反対に新人の人をいびり出してきた。。。
やはり仕事があまり出きない感じだからかな・・・

辞める決意
本日 社長にお話しました。
慎に申し訳ありませんが来月の11で辞めさせていただきます。って・・・

実は精神的にも体力的にも限界がきていたからなのです。
何故かその時 涙が出ちゃいました・・・
と言うのも、仕事にはとても厳しい社長なんですが、仕事以外ではとても優しくしてくださっていたのです。
そんな社長でも私の存在を気にしてくださっていたのが判っていたのです。
休憩時間には必ずコーヒーとかジュースをご馳走になり、退社するときはケーキとかプリンとかお菓子も買ってくださっていたのですよ。
それに、時々なんですが洋服も頂いていました。
そんな事ですから
今月一杯で辞めようと一旦は口にしたのですが、来月までの少しだけでもって・・・
でもそれ以上は無理なんです・・・
ほんとうにごめんなさい。


メンクリ
本日 川越の赤心に行きホルモン判定と身体判定の書類を頂にいきました
それから蕨に行き提出してきました
蕨では久しぶりの友達にお会いできましたよ
友達情報によると年度変わりするとガイドラインの三版が出るとの事

〔ニュース〕うらやすだより
第93回ジェンダークリニック委員会(2/16)報告



1.第二段階へ:38/38名 承認

2.第三段階へ:1名承認

3.倫理委員会へ:1名申請承認

4.2月の倫理委員会で、3/6名がSRS許可



埼玉医科大学総合医療センターでの今月の手術件数

 性別適合手術

    FTM:2

    MTF:1

 乳房切除術 :9
つづきを表示

[ニュース]性別の取扱いの変更申立事件数
結論を簡単に言うと、昨年末までに戸籍性別変更した人は、326人。



性別の取扱いの変更申立事件数

平成16年7月16日~平成17年12月31日

新受 373

既済 342

認容 326

却下  4

取下  12

その他 0



年別統計

平成16年7月16日~平成16年12月31日

新受 130

既済 101

認容  97

却下  0

取下  4

その他 0



平成17年1月1日~平成17年12月31日

新受 243

既済 241

認容 229

却下  4

取下  8

その他 0

(平成17年の数値は速報値)



ちなみに、

平成16年7月16日~平成17年7月15日

認容 208

最高裁判所事務総局家庭局

なので、

平成17年7月16日~平成17年12月31日

認容 118

46XY
染色体検査報告書

地元の病院で採血した染色体検査の報告書を取りに行ってきました。
何故か先生が(おめでとうございます)なんて・・・
それはそうですよね
だって戸籍が男性なら染色体が普通 男性って出るのにISならこれからの治療が出来なくなってしまいますもの。。。
先ずはこれで一安心かな・・・

後はこの報告書を赤心クリニックへ持参して意見書作成の為の資料を書いて頂き蕨メンタルへ持っていくだけとなりました。
予定では2月18日の土曜日になります。

映画(トランスアメリカ)
この映画「トランスアメリカ」は子供のいる性同一性障害者(MTF)が
女性として生きてゆく過程をテーマにしています。
主役を演じたフェリシティ・ハフマンは生粋の女性なのですが、
その演技とメークはまるで本物のMTFのように見える!?・・・とか。

映画の公式サイト
 TransAmerica
ここでコマーシャルビィデオがごらんいただけます

監督・脚本 ダンカン・タッカー
主演 フェリシティ・ハフマン

これらの映画が日本で公開されて、同性愛や性同一性障害に社会の関心が
向いて、少しでも理解がすすめばと期待しています。


睾丸破裂?
本日 夕方18時頃、家で片付け作業をしていました。
高さ2メートルから足を滑らせ下へ落下しました。
運悪く下には厚さ1センチくらいの板が地上高1メートルくらいまで立てかけてあり、その板が丁度股間に当たったのです。
最初は何でもなかったのですが2時間くらい経過すると痛みが増してきました。
更にトイレへ行き排尿すると血が尿と混じっているて板が当たった箇所が非常に痛いのです。
そこで夜間専門の救急医療センターへ出かけました。
そこでは内科と外科しかなく、外科で診察すると先ずはレントゲン撮影って言うじゃありませんか。
普通レントゲンって骨の骨折を調べる為の撮影ですからレントゲンは断りました。
いくら保険適用と言っても時間外と夜間診察ですから医療費が高いですもの・・・
それと歩行するにも異常は見られない事くらい自分で判断できますものね。。。
それで尿管に傷がついていますから内服の止血剤を下さいってお願いしたら精密検査を受けないと出さないって言うのです。
どうしても欲しいとお願いしたら1錠と痛み止めの錠剤を3錠頂きました。

翌朝の日曜になって排尿するとまだ痛みはあります。
出血はどうやら止まりました。
日曜なのに一日仕事して様子を伺いましたがやはり心配です。
仲間も心配してくださり成るべく楽な仕事をさせていただいた次第ですよ、、、

月曜になり痛みが已然としてありますから専門の泌尿器科へ受診いたしました。
そこは先日 染色体検査を依頼した病院で保険扱いであり、私の事を承知している病院なのです。
先生曰く睾丸が有ったら破裂していましたよって、、、
運良く私には有りませんから良かったのですが、普通の人でしたら大変でしょうね。。。
今だから笑ってお話が出来る事なんでしょう・・・
そそ
そこで処方箋を書いて頂き近くの薬局へ提出したらそこの薬剤師が変な質問をするのです。
医者でもないのに どのような症状でこちらにこられたのですか?
って聞くから、え?・・・
普通は処方箋を持参すればその薬に関しての注意とか言うだけで他の事は言う必要はないのと違いますか?
聞く義務がありますから
あなたは医者でもないのに聞く権利なんてありませんよって言ってやりました。
病院へ戻り看護師に問いただしたら矢張りそのような義務はありませんとの事です。
こんど注意しておきますね
処方箋が無く自費で購入するのであれば聞く義務はありますがそれ以外は聞く権利ってないのですよねぇ~
2度とそこでは購入したくはありませんね。

海外ニュース(朝鮮日報)
女性に性転換した「男性」、性的暴行受ける
 ソウル九老警察署は31日、チャットで出合った女性を強姦したイ某容疑者(30)を強制醜行の疑いで逮捕し、調査している。


 イ容疑者は先月30日午前6時30分頃、九老区九老本洞の某オフィステル駐車場内に駐車した自分の車の中で、チャットで出会ったキム某さん(29)を強姦した疑いが持たれている。


 しかし、警察の調べで、被害に遭ったキムさんの住民登録が男と記載されており、性転換手術を受けた「トランスジェンダー」であることがわかった。


 警察で、イ容疑者は「どこから見ても本当にきれいな女性だった」としながら、「トランスジェンダーと知っていたら、こんなことはしなかった」と話している。


 警察は強姦したイ容疑者の容疑について、「キムさんは住民登録上では男性であるため、強制醜行の容疑以外に適用されない」と話している。


朝鮮日報

つづきを表示

シューズ
24.5cm

本日 目医者へ行ってきました。
以前から行っているお医者さんなんだけど久しぶりですから目薬だけって訳にはいきませんでした。
診察しなくても状態は変わりはないのですが・・・
お陰で余分な費用まで・・・
目薬の代金は1500円位でしたが。。。

その後マックへ行き軽くお食事を、、、
まー一人で頂く食事はちょっと寂しいけど仕方がありませんよね。
そして近くのシューズショップへ行ったのです。
以前から新しいシューズが欲しいって思っていたのですが、

履いてよいのがあれば・・・購入しようかって思ってはいたのです。
偶々欲しいデザインがありましたから履いて見ると中々宜しいではありませんか。。。
値段を見るとこれまたお安くなっていて1990円
目医者の代金より安いじゃありませんか。。。
うんうん
こんな感じがいいじゃありませんか。

やっぱりシューズは履いて試すのが1番ですよね。
因みにヒール高5センチです

Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.