私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

学生時代の友達から
電話がありました。
それも札幌に居たときお世話になった下宿からかけているらしい・・・
その側におばさんとおじさんとヒロミ(子供)ちゃんまでいるみたい・・・
私の声を聞きたいってことらしい・・・

おばさんとおじさんとお話を少し致しました。
おばさんの声もおじさんの声も変わらず、でも多少耳が聞こえなくなった様子。
歳の生か・・・・・

私の写真を送れって・・・
そんで送ってやった。。。
友達には全部話してあるからその事をお二人に言ったのかもしれない・・・
合いたいって言うけど札幌じゃ遠くてとても行けない・・・
友達は発破技師で日本全国に行っている。
そおいえば北海道出身なのに沖縄へ行った人もいる様子・・・
話を元に戻すが・・・
おばさんとおじさんがおばあさんとおじいさんになったとか・・・
それじゃ私たちはおじさんとおばさんだよ。。。
歳を取るのは嫌だけど仕方が無い、、、
おまけに
私のアダルトサイトの鍵を教えてだって・・・
なんで今更って、、、
でも教えてやった(爆)


仲間との別れ
本日で仲間の一人とお別れです。
その方は私に対して凄く面倒見があり色んな面で教えて頂いた人なんです。
仕事上で怒鳴られたりもしたけれど、それが返って私にはプラスになっていたのです。
仲間にも思いやりがあり先頭に起って行動していたのに・・・
私たちに不満があればそれを女将とか社長に言ってくださったり・・・
ただ、それが上にたつ人は気に入らなかった様子なんです。
本人も判ってはいたのですが最近になって社長とか女将とか板長が急に態度が変貌して辞めて欲しい態度を取るようになっていたのです。
ですから自ら辞める決意をしたのです。
それにしても可愛そう過ぎます・・・
最後のお別れの時なんか泣けてきちゃいました。。。
でも又お会いする約束と家に遊びに行く約束してお別れしてきました。

今まで本当にありがとう

染色体検査
お仕事終了してから病院へ行ってきました。
それも社長が態々この検査の為に早仕舞いされてくださったのです。
病院へ到着したのが16時半頃でしたから患者の数は少なくて良かったです。
暫くぶりの受診ですから問診表に新たに書き込みしました。
今回も何故か妊娠していますか?なんて項目がありましたが(していません)に○を記入。
性別欄には(男→女)って記入して病名は(性同一性障害)って記入。
何年前からの症状では(6年前)って記入。
今までの手術はの項目では(除睾術)って記入。
服用している薬名は(プロセキソール)って記入。
さて
先生との問診ですが此処では2週間で結果が出るとの事です。
他の病院よりは全然早いですよね。。。
血液採取してこれで終了です。
会計では予想通り安く7260円の保険適用でした。
染色体検査医療費


病院探し
休憩時間に色んなところへ電話しました。
内容は染色体検査を行ってくださる病院を探すことです。
実は前日に友達に聞いたところ検査費用が安くないとの事。
友達は検査料を含めて13000円したとの事です。
地元ではもっと高い予想はしていますが・・・
ネットでの検索では安いところでも25000円位ですし・・・
それで最初は地元の保健センターへ。
地元での情報では無く、隣町ならって事で紹介してくださいました。
次が隣町の中央病院へ電話したのですがここでも駄目でした。
次に紹介されたのが医師会館、ここでも駄目で次が隣町の医師会館。
此処では情報が全然無くて諦めました。
そこで原点に戻り地元の私立病院へ。
総合受付の人が専門分野の検査機関へ取り次いでくださり直接では出来ませんが内科、産婦人科、泌尿器科、精神科の何れかの医師の指示があれば出切るとの事です。
費用はどの位かは判りませんが結果は3ヶ月掛かるって言っていました。
確か赤心の医師は3週間位って言っていたようでしたが・・・
ま、取り合えず場所は確認できましたから一安心です。
それでも、と思い、仕事終了してから別の個人病院へ電話したのです。
そこは以前に他の病名で受診したのですが問い合わせて見ると行っているって事でした。
値段も保険適用って言ってくださいました。
明日行く予定だと告げ電話を切ったのです。

今まで電話したのがなんだったのか・・・

社長が
驚きました
なんと朝の挨拶の時に(晴子さんが来てくれて凄く助かります)
(これからも宜しく頼むね)
こんな言葉を言ってくださいました。

実はこれには裏があるのに気がついたのが暫くしてからなのです。
同じ仲間の仲居さん曰く
(実は一人の仲居さんを首にするって事らしい)って言うのです。
その人は私の事を良く叱ってくださり、また良くもしてくださいます。
でも欠点があり、人の悪口を他人の前で話ては喧嘩したりしているのです。
今まで私の知っている人とも何度かあり2人が去って行きました。
仕事上、その様な事は決して良くないのですが性分と言うか、性格なのでしょうね・・・
私に対しても多少の事はあったのですが 別に私は気に止めていませんでした。
元が男性という性分だからなのでしょう・・・
それに仕事運営している関係がありましたから成るべくトラブル回避する性格であった為だと思います。
女性同士の争いって見ていると醜いものがあります。
嫌ですねぇ~

[ニュース]売春“女性”「私、男だったのよ」
名古屋・千種署、性別特定できず立件見送り
 名古屋市千種区で男性を勧誘し、売春防止法違反で現行犯逮捕された韓国人(36)が女性に性転換した男性だと主張し、千種署が立件を見送ったことが分かった。逮捕容疑の売春勧誘は女性を対象にしているため。同署は男性にも適用できる県迷惑防止条例への切り替えを検討したが、本当の性別を特定できないまま強制送還で“決着”した。

 同署によると、この韓国人は昨年11月下旬、千種区今池の路上で、男性相手に売春の客引きをした。髪が長くスカート姿で、外見は女性。持っていた旅券の性別記載も女性だった。

 ところが、調べに対し「18歳の時、男から女に性転換した」と供述。日本では性同一性障害を対象にした特例法以外性別変更は認められていない。韓国では裁判所が認めれば性別変更できるというが、この手続きも取られておらず、同署はいったん「男性」と認定した。

 しかし男性用の留置場ではトラブルが起きる可能性があるため特例として女性用の留置場に収容。さらに売春勧誘は女性にしか罪を問えないため処分保留に。県迷惑防止条例を適用しようにも「女性に性転換した男性」を立件した前例がないとの懸念が浮上した。

 結局、ビザの期限切れによる入管難民法違反容疑で再逮捕。名古屋入国管理局が先月下旬、不法滞在者として韓国に強制送還した。

中日新聞ホームページ

[ニュース]うらやすだより
第92回ジェンダークリニック委員会(1/12)報告

1.第二段階へ:11/11名 承認

2.第三段階へ:1/1名 承認

3.倫理委員会へ:2/2名 申請承認

4.12月の倫理委員会で、8/11名がSRS許可

埼玉医科大学総合医療センターでの今月の手術件数

 性別適合手術

    FTM:1

    MTF:0

 乳房切除術 :2

赤心から蕨
朝から雨です
今日は朝5時起きて準備するのも大変です。
服装は黒のパンツスーツ、メイクも念入りにしてます。(汗)
始発の東名バスが6時10分ですから到着するまで少しだけの時間、、、
東京駅から池袋へ、東武東上線に乗り換えて川越へ。
始めての路線でしたから乗り越して川越中までいっちゃいました。
川越の赤心に到着したのが10時頃です。
血液採取が12時頃でしたから大分待たされました。。。
その間、ホル注の人が何人か来ていました。
土曜日は染色体検査は行っていない模様でホルモンの血液だけになりました。
地元で染色体検査をしてくださいとの事です。
会計は11970円でちょっと高いですね。。。

次に行ったところが蕨メンタルクリニック
到着したのが14時過ぎていましたから、順番が41番目でした。
これなら大分待たされる覚悟で近くのマックへ行きました。
チーズバァーガァーとコーヒーで2時間待機してました。
16時頃クリニックへ行ったのですが未だ5番目の状態です。
私の番が来るのはもっと遅いですよねぇ~~~
最終のバスが出るのは20時ですから此処を6誌時半には出なくてはなりません。
到底間に合わない様子ですから今回はパスする結論になり看護士さんに帰る宣言しちゃいました。
そしたら先生に少しだけ話してから帰宅してくださいとの事、、、
此れまでの経過と前回お話していなかった乳がん検診の結果報告をして会計となりました。
ちょっと徳した気分、、、

染色体検査医療費


山梨から浦安
山梨医大の予約が10時からで早めに家を出ました
この間の雪がまだ残っていて道路が凍結してる可能性があったからです
でもそんな心配は不要でした
今回の目的はお薬の他できれば赤心クリニックでの諸々の検査を医大で出きないかと思っていたのです。
最初の予約では12日の木曜日でしたが浦安の予約と一緒の日に変更したのです。
医大へ行くと本当ですと血液検査をしなければならないのですが、先生の日付変更許可が出ないと検査は出きないと言うことでしたから次回へと持ち越しになってしまいました。
問題の染色体検査、ホルモン検査などは医大では出きないと言う結論です。
理由としては赤心クリニックでの紹介状ですからそちらの病院で行うようにしてくださいとの事です。
先生曰く、(今更なんでこんな検査をしなければ駄目なの?)という事でした。
それはそうですよね。。。
検査事態は飽くまで形式上の書類作成の為ですもの、、、
ちょっと先生を怒らせてしまった形になってしまい、早々に引き上げてきました。

さて、それから向かった先は千葉の浦安にある阿部メンタルクリニックです。
予約は17時からですが早めに到着いたしました。
丁度 患者の診察が無いらしく直ぐに私の順番でした。
阿部先生へは次回に来るときは自分史の提出を求められていました。
先生が読まれている中、時折質問されましたが納得された様子です。
次回来るときは(サードのセカンド医師の認定をします)との事です。
これでやっと許可が下りるんですね。。。
ちょっと嬉しかった。。。。。

20060110183914
帝国ホテル正面玄関

同級会
偶然にも昨日 中学の同級生とお会いしました。
それは灯油を買いに行ったとき車の渋滞で止まっていたときの事。
対向車も偶然にも私の隣で止まったのです。
良く見ると以前にも見かけた車なので直ぐに判りました。
私(この先も渋滞してるの?)
彼(ノーマルタイヤの車が殆どだから何処も止まって立ち往生してるよ)
私(私はチェーン着けているから大丈夫よ)
彼(まーそうだけど、気をつけて行きな。)
彼(今月の最終土曜日は何時もの同級会をするから出席しろよ)
私(仕事がどうなるか判らないから返事できないわよぉ~)
彼(前回と前々回も主席しなかったから今回は出席しなきゃ駄目だぞ)
私(うん・・・成るべく出席するようにするね)
こんな会話でその彼は家の方に行きました。
地元の同級生には全員にカムアウトはしてあるけど・・・
今回もどうしようかかなぁ~・・・

雪景色
060105_1200~001.jpg

朝8時頃起きたら外は雨です。
その内雨から雪混じりに・・・
そして遂に本降りの雪になったのです
なんと何年ぶりかに雪が積もりました。
庭先で約3センチ位でしょうか・・・
そんな折灯油の買出しです。
ちょっと路面が心配になりましたからチェーンを装着。。。
これも10年ぶりくらいかな・・・
以前はスキーの時なんかは必ず装着したものです。。。
出かけて見ると案の定ノーマルタイヤの車で立ち往生。。。
そんな車を尻目でスタンドへ・・・
1リットル69円で18リットル3缶  計3726円
ちょっと痛い失費でした。。。

再会
昨年始めてお会いしたMさんと久しぶりのご対面です。
Mさんは現在愛知県に住んでいて昨年の年末に実家がある東北に帰省しておりました。
その帰りらしく昨晩に新潟から私の携帯へと連絡が入ったのです。
(帰りのがてら私とお会いしたい)って内容でした。
スケジュールですとお仕事が入ってなかったのですが女将さんから(部屋の片付けでもお願いできますか?)
って事でしたからお断りすることが出来ずMさんにはお客さん次第って返事を出してはいたのです。
ですから私の勤め先でお会いすることにしたのです。

今朝になってMと連絡を取ると現在埼玉を走行中との事。
私の予想ですと午後には到着になると判断しました。
ですから午前10時には仕事を切り上げて帰宅したのです。
丁度 Mさんからメールが入り11時頃には到着するって内容でしたから急遽変更で私の家まで来ていただく事にしました。
案の定 11時半には私の家に到着していて私の方が少し遅く帰宅したって事なんだけど、車を見たらなんとまだ雪が着いているではありませんか。
ちょっと驚きでした。
Mさんは昨年お会いした時よりは幾分 お髭も薄くなり顔の輪郭(雰囲気)も序制度が向上しています。
これれもお薬を錠剤から注射に変えた現状でしょうね。
暫く居間で団らんした後、時間はお昼ですから勤め先で昼食をする事となりました。
Mさんが帰るには道順が一番近く、渋滞しないってことで勤め先を選んだのです。
頼んだものは釜飯ご膳とかけうどん。
なんと何時もの物より量が多いのです。
板長さんとか仲居の仲間が多めに入れた模様なんです。 
Mさんに味はどう?って聞いたら 甘口系って言っていました。
値段については?って聞いたら 安いってことでしたが・・・
そんな雑談をしているとMさんは疲れた様子で1時間程横になり眠られたんです。
余程疲れたんでしょうね。
その間 私は気のあった仲間の仲居さんたちと雑談したり無料奉仕したり・・・
お客さんも2時半には帰り私たちだけとなりましたが時間は多少ありますからMさんはそのままにしておきました。
そして3時になったので可愛そうなんですが起こしたのです。
お会計はなんと私の分だけ無料ってことになっちゃいました。
(女将さんご馳走様です)
駐車場でMとさよならしたんだけど無事に到着したのでしょうか・・・
まだ連絡は入っていませんからちょっと心配。。。

そそ
Mさんと言うのは性同一性障害の当事者なんですよ。

忙しい日々
今日も今日とて忙しい日々でした。
丁度お昼前後がピークだった感じです。
あんだけの大広間が全て満席状態ですもの、、、
それにお部屋での休憩が2組も。。。
更に泊り客が全部屋です。

そんな折 友達からメールがありました。
今 新潟にいるんだけど明日の午前中にこちらにくるのですって。
私とお会いした要って言うから、仕事場に誘っちゃいました。
夜中に車で来るから疲れると思うのですが・・・
心配です、、、大丈夫かなぁ・・・・・

年越した大掃除
パソコンの移動したついでに本日 大掃除しちゃいました。
先ずは居間のテレビの移動と共に炬燵の移動。
テレビですから配線がこれまた沢山ありますし、アンテナの張りなおしですから屋根まで登りました。
それでパソコンの跡は何か置くものは無いかと思って一応カーテンで仕切ったりもしました。
そそ
ドアの開ける方向も変えたりしたんですよぉ~
そしたら
まーーーーー出るは出るはゴミが沢山でました。
一段落してから仕事に行ってきたんですが、、、
流石に今日は疲れモードでしたよぉ~
明日は夕方からだったのですが朝から通しにもなっちゃいましたしー。
もっと疲れる予想なんです・・・

元旦
お仕事行ってきました。
新年早々でしたが私にとっては良い年明けかな、、、なんて、おもったりもしています。
そそ
そお言えば今日の料理は特別でチョー豪華って感じがしました。
普段とは雲低の差です。
昨年はあんなんでは無かったような気もしますがね・・・
やっぱ特別料金なんでしょうね。。。
そして
待望の給料がはいりましたよ~
金額は少ないのですが私にとっては特別な感じがいたします。
だって こんなにも楽しい仕事って他にないような感じですもの・・・
女性人は皆さん親切だし、辛い仕事でも苦になりませんもの。。。
そんな旅館ですから女将さんからも私のことを頼りにしてるって言われちゃいました。
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.