私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

パソコンの移動
本日 大晦日と言うのにパソコンの移動と共に大掃除?しちゃいました。
ゴミが出る出る・・・要らない物が沢山出てきて片付けるのが大変でした。
隅とかはホコリが溜まり掃除機で取るのですが取りきれないゴミは雑巾で拭きます。
パソコンを別の場所へ移動するのにも一人では無理ですから子どもにも手伝っていただきました。
流石 男の子ですから力があります。
すごぉ~~~~~く 助かりましたよぉーーーーー

あ、、、言って起きますが
子どもと言うのは妹の子どもでして同居人の一人なんですよ

新しい下着
20051231210932
毎年の新年には決まって新しい下着を身に纏います

ライブカメラ
20051231210627
昨日 他の買い物もしていたのです

ヘアーカラー
お洒落って言うのは、実は美容院へ行ったことなのです。
いつもですとドラックストアーで、それなりのカラーとかマニュキアを買って自分染めるのですが、
色の染まりが疎らで持ちが悪いからなのです。
それとやはりホル服用するとホルモンバランスが崩れ、
その影響でヘアーの頭皮にも影響が及び白髪が出るのが多くなるのですね。
それとヘアー事態も細くなり女性の様にはなりますが、これも良し悪しなんです。
で、美容院へ電話したのですが今回予約したのは始めての場所なんです。
何時もですと知り合いの美容師さんが5人いますからそこでお願いしてはいたのですが・・・
名前はフルネームでお願いしますってことで・・・
予約時間を決めてイザ出発。
到着したら今度はお店のファイルに住所、名前、年齢まで
全て女性として登録したんだけど  なんの疑いらしい表情は無かったかな・・・
そんなんで5千円のヘアーカラーをしてきました。
友達のところと差ほど値段は違いませんが次回は2千円ってところが魅力でしたの。。。
満足 満足

年越し蕎麦
そそ
お餅と同様に年越し蕎麦なんですがねこれも母と姉が作りました。
いつもでしたら蕎麦を捏ねるのですが、やはり出来ませんでした。
母には申し訳なく想っています。。。
で 今年の蕎麦は何故か粉が悪くパサパサになり全然駄目で粉を買え変えたって言っていました。
こんな事は母も始めてだそうです。

普通ですと卵とか自然薯わ入れれば良いのになぁ・・・
それでも駄目ってことは余程悪い粉だったのでしょう・・・

寸志
本日は今年最後の仕事を無事終了いたしました。
(春奈)ご苦労様。。。
って自分で私を褒めています。
いつも晦日の給料日ですから楽しみにしていたのですが、
本日は私にとって最大の出来事がありました。
それというのも生まれて始めての寸志が会社から出たのです。
金額は志 程度ですが私にとってはとても大きい金額なんですね。
頂いたついでにちょっとお洒落もしちゃった訳なんですよ。
ほんの少しのお洒落なんですがこれがボーナスなんて事になったらもっと凄いお洒落しちゃうんでしょうね。

お餅
昨年同様我が家恒例の餅つきがありました。
昨年は私とかお姉さんと親戚の人たちで行うのですが、
今年は母と姉とその子どもで人数が少なく大変だった様子です。
いつもでしたら私がなんでも行うのですが
皆さんにはちょっと頑張っていただいたみたいです・・・
何でも行うってのは、学生のときアルバイトで餅つきをしていた経験があるからなのです。
打ち手も手返しも出来ますし、お餅も丸めて鏡餅にしたり、庵、きな粉、辛味とか・・・
当然に臼と杵を使って作るのですから美味しく出来るんですね。
でも今年は私が仕事でしたから全て機械で作ったんです。
ちょっと残念ですが仕方がありません。
皆さんのお宅はどうなんでしょうかね?

逆の逆
今日はたまたまMモードて言うか男の格好していました。
仲間の人たちと話していたらおばさんが話してきたのです。私を見て男性だと思っていたら女性なんですねって
私はそうよって答えたんだけど
本当は逆なのに・・・
心の中では笑っていました。
おばさんごめんなさいね!

[ニュース]うらやすだより
第91回ジェンダークリニック委員会(12/15)報告

1.第二段階へ:24/25名 承認

2.第三段階へ:2名全員承認

3.倫理委員会へ:6名全員申請承認

4.12月の倫理委員会で、7/10名がSRS許可

東京駅にて知らない人から誘いが・・・
昨日の帰りの出来事なんだけど。
東京駅のホームで見ず知らずの外人さんから(ホテルへ行きませんか?)
なんて急に誘われちゃいました。
(2万円でホテル行きましょう)
(どうですか?行きましょう!)
私ったら笑顔で(ノーサンキュー)なんて・・・
誘いに乗っていたらどうなったんでしょうね・・・
エイズもあるから外人さんとか知らない人は怖いです。
よくよく考えたら馬鹿みたい・・・
嬉しいやら、楽しいやら、・・・
だから東京って面白いんだけどね。。。
これで誘われたってのは何回目になるんでしょ・・・

蕨メンタル
昨日行ってきました。
今度は赤心へ行く事となりました。
紹介状も書いてくださったのですが・・・
染色体の検査、生殖器の検査、身体の検査など・・・

友達と丁度お会いして色々聞いたのですが費用が保険適用じやないんですって。
その人は3万くらい掛かったって言っていましたね・・・
多分 来年の2月くらいかな・・・

山咲レミ
最近ネットを検索していたら
大阪の人で戸籍変更した方のHPを拝見しています



とても綺麗でしょ!
ちょっと憧れの人って感じがいたしますが。

近所の人が
私の勤めているところに来ました。
最初は私が気がついたのですが近所の火とは気がつかなかった様子です。
なるべく顔を見せないようにはしていたのですが、、、
帰りがけ遂に見つかってしまいました。
まーーーーーどのように見てくださっても私には別に構わないのですがね・・・
気にしていたら仕事なんて出来ませんもの。。。
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.