私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

首(解雇)
解雇といっても無私の事ではありませんよ
同じく働いている仲間の人なんだけど、以前から社長に叱られてばかりいたのです。
要点は仕事が出来なかったって理由なんですが、私から見てもちょっと出来ないかなぁ~なんて思ってはいました。
以前にも同じ事があったのですが、そのときは私がもう少し遣ってみては と社長には言ったのですが・・・
今回は庇いきれません。
残念です・・・・・


給料
本日 仲居のお給料がでました。
やっぱこんなんじゃ全然少ない・・・
それでも以前から欲しかった下着とTシャツを購入しました。
下着は2枚組で590円、色は白とベージュ
Tシャツの色は白でV首 500円です。
合計は1050円
ま  こんくらいならいいかなぁ~

足の関節炎
重たい物を持っての仕事でした。
以前から分かっててはいたのですが・・・
それと言うのも肩に担ぐ動作なら腰に負担が掛かりますが、それはなんとかいいのですが、
手に抱えて持つという動作は以前(男)より3分の1に減っています。
その動作で一日何千歩歩いたものですから足の膝関節が痙攣&麻痺しました。
膝から下の筋は固くなり痙攣したり、歩く事もできませんでした。
暫く休憩して足をマッサージしても一向に良くなりません。
それでも仕事には他の人にまで私の分の負担をかけたくありませんから、無理して仕事いたしました。
夜になってお風呂で更にマッサージしましたがまだ治りません。
明日の仲居の仕事はどうなるかなぁ・・・
おやすみしたいのだけど・・・・・

暑気
台風の過ぎ去った次の日は何故か日差しが強いですね。
1日仕事していたら暑気にあってダウンしました。
シーズンに1度ないし2度は経験しています。
今回はこれで2度目って言う事なんだけど、
体温を下げる事が1番大事で途中の水分を充分補って休憩を取ることが大事です。
家に帰ってから暫くは安静にして、気分が良くなったら水風呂かシャワーで体温を下げる。
食事は成るべく取って安静にしている事です。

一時期はこれで死ぬのかなぁ~なんて思ったりもしたりして・・・
でも以前よりは一段と体力の低下減少が見うけられます。
先は短い様子ですね・・・

台風
台風が近づいてきました。
進路はこのままですと静岡直撃?
朝から雨&風が強いです。
予定ですと夕方に上陸?って行っていましたが・・・
心なしか家があぶないかも・・・

次の朝
トタンの破目を新たな釘で打ったりして一応の対策しましたが
静岡の沖合いスレスレに通過した様子です。
前の家の稲穂が倒れなにか忍びない感じです。
私の稲穂はなんとか無事でした。
破目は準備しただけあってなんともありませんでしたよ。
よかった、よかった

いよいよ(意見書)

情報提供書
本日 神奈川の病院へ行ってきました。
本当は金曜日だけの診察なんですけど予約が取れなかったからなのです。
受け付けにて本日の予約を済ませ泌尿器科へ行くと看護士さんが本日は診察出来ないとの事です。
私は電話予約しようと予約センターへ電話したのですが8月も9月も駄目とお聞きしました。
お話だけなら何時でも先生のいる時なら良いとの事でしたから本日来ましたと看護士の方に言ました。
そしたら今週の金曜ならどうですか?との事です。
又、来るのですか?と言ったところ
どちらから来られたのですか?と聞くから
静岡からですから色々大変ですと答えると
先生と相談して本日 診察していただけるようお願いします。との事
暫くすると今日診察します。との事でした。
これで一安心ですね。
先生に呼ばれてお話すると塚田先生に意見書(診断書)を書いて頂くようお願いする情報提供書を書いてくださるとの事です。
左の書面がそれです。これで一安心かな

マスターキー

今日は仲居の仕事です
朝8時からですからいつもよりは多少の余裕時間があります。
ですから念入りにメイクしていくの、だってお客さん相手ですものね。
いつものように女将さんに挨拶するんだけど、
いきなりマスターキーを知らないかって聞かれました。
どこかに紛失したようすなのです。
このキーは2個あるのですが、1つだと不便なんですって。
まるで私が無くしたように思われているみたいなんです。
私が無くしたのなら弁償はしなければならないのですが、
絶対に私じゃないもん
朝から気分は最低
まーそんなんで仕事をしているからミスも多くなりますよね。
全てが終わって家に着いたのが4時頃でした。
お疲れ様でした。


社長と
今まで言ってなかったけど
実は私って二つの仕事に従事しています。
どちらも正社員なんだけど実際はアルバイト(パート)みたいなもんなの
1つは仲居、後1つは建設関係の仕事です。
何故かって言うと 仲居だけでは生活が成り立たないからなのです。
多くのトランス者も仕事ではアルバイトで正社員では無いとお聞きしています。
当然ですが建設関係の仕事の社長にも私の事はカムアウトしています。
技術職ですからその点は問題ないと言ってくれていますし、服装とか髪型も別に決まってはいません。
ですから毎日のようにメイクして仕事はしていますよ。
そんな社長ですから私自信 仕事は遣りやすいんですよね。
もう一人いるのですが私の方を頼ってくださいます。
そんなこんなで社長と寿司を食べに行く事となりました。
仕事が終ってからとある寿司屋で待ち合わせしました。
私の服装はスカートでフルメイク状態です。
店に入ると板前さんがやはり勘違いしています。
社長が女性と同伴なんて始めてって言っていました。
早速、大トロと中トロを2貫づつ握って頂きました。
後、イクラ、海老、ホタテ、ウニ、イカ、タマゴ、等など
刺身もあり鯨の肉、岩カキも頂きましたよ。
もお~最高!
そそ、言い忘れましたが途中から社長がお世話になっている建設会社の偉い人を誘っていたらしく、2人ほど見えられました。
帰りにはお土産も頂いて帰りましたよ。


点字講習6回目
本日も午後7時からの講習へ行ってきました
今日は数時とローマ字です。
どれも似たような点ですから凄く迷ってしまいます。
困ったものね・・・
我がチーム(ピンク)も出欠者が優秀な人たちで私だけ取り残されています。
そそ
次回は21日の日曜に親睦会があるのですが残念ながら仕事です。
講習会の人では3名しか出席できないとの様子ですね。
次回の親睦会は土曜日ですが果たしてどうなることか・・・

チョー
何故なんだろ・・・
今日は昨日に較べてチョー忙しかった。
大抵の忙しい時って予約してあるから、それなりの人数で対応します。
それが、ランチをはじめ休憩するお客さんが次から次に来るのです。
それも部屋へ入る客も来るの
お部屋の宿泊する人は満室なんですが午後3時過ぎに受け付けですから早く来るとちょっとまってていただく始末なんです。
その間、部屋の掃除とかいろいろな準備を完了しなければいけないのです。
それと休憩とかランチのお客さんは上と下の両方へ入ることになってしまいました。
ですから階段の上り下りも大変です。
当然ですが食事の後片付けもしなければいけないのです。
こんなにも忙しくていただく金額は同じなんですよねぇ・・・

一緒に入浴?
仕事場での事。
今日はお盆の14日ですね。曜日で言うと日曜です。
こんな日はいつもより忙しいと女将が判断して一人のバイトを頼んでありました。
その人は以前に何回か働いた方で私とは同年代。
その方が仕事が終ってから一緒に入浴しませんか?って言ってきました。
仲間の仲居さんも入ればって言ってくださったのですが、まさかねぇ~~~
実は仲間の人たちには全てのトランスが終了してるって言ってあります。
まーバレル事は無いと思いますが・・・やはり心配ですよね。
そこでお断わりさせていただきました。
それに仕事場が温泉旅館だからといって無料って訳にはいけませんし、お金を出しても気分的にちょっと遠慮しちゃうんです。
他のところならって思うのですが・・・

お盆
普通ですとお盆休みになります。
しかし私のところでは本日から稼ぎどきですね。
でも泊り客は満室なんですがランチのお客さんは来ません。
旅館が出来た当時は忙しかったって言っていましたが一昔って事なんですね。
まー忙しいよりは良しとしましょう。

点字講習5回目
何故か一段と難しくなりましたね。
このままでは追手いかれそうです。
がんばらなければ・・・・・

予約
本日病院へ予約を取ろうと電話したのですが
8月も9月も予約が一杯で駄目でした。
10月しかないじゃん。

仕事先に・・・
今日は日曜。
いつものように仕事に出かけたんですがそこへ例の人が一人で来ちゃいました。
本当ですとちょっと気まずいんですが・・・
ま どうにもなりませんから普段通りに仕事していました。
そしたらやっぱり誘いの言葉が・・・
今晩どう?って  清水も御祭りですから来ないか?って聞くのね
返事はいつも即答できませんから曖昧に・・・
本当でしたら側にいってあげたいのですが、なんせ彼は今だに私を女性として見ています。
嬉しいのですが何時かはホントのことを言わなければ・・・
だって事実を知った上でお付合いしたいんですものね。
事実を知らされてもそれでも好きって言ってくださる方ならって思うの。

家に帰るとやはり電話がありました。
例の返事の件です。
彼には色々御食事とか楽しい思いも頂きましたから御礼もしたいって言ったら
そんな事はどうでも良いって!
私が満足するならって・・・
それでも御礼は何が良いって聞いたら、答えは私だって。
困っちゃいました・・・・

Wメンタル
午後2時からの受け付け
新しい患者の受け付けはしないって言っていました。

今日はいつもより少しだけ早めに起きちゃいました。
1度起きると中々寝付かれません。
ウツラウツラ布団から出たのが6時頃でした。
顔と歯を洗ってそれからメイクです。当然にご飯もお腹に入りましたよ。
家を出たのが7時頃で東名バス停に着いたら丁度バスが来ました。
運が良いのか特急ですから早いんです。だって途中のバス停には止まらないんですもの。
予定の時刻より多少遅れましたが普通ですともっと遅れます。
東京駅に12時到着です。
蕨に着いたのが12時半ですからこれから午後の受け付けかなぁ~?
なんて思っていたら未だでしたから列に並びました。
並ぶなんて始めての経験です。
やはりこの暑さですから大分身体にこたえました。
何故か内臓が痛み出したりして・・・そして大量の汗が出たり・・・
よほど抜けるかとも思いましたがここは我慢のしどころかな・・・
やっと受け付けが始ったのが1時頃
順番で言うと7番目です。
直ぐに食事にしようとピラフ+ハンバーグのA定食(850円)
今回はここで例の点字の宿題を済ませていました。
最初出された宿題は難なく解けましたが次が中々難しいです。
3時頃クリニックに行ったのですが診察は未だの様子。
そこで先ほどの続きをしたのですが・・・・
4時頃やっと私の番です。
今回は意見書の問題ですがそれを先生に聞いてみると
先ずはお金はどうするかと聞かれましたから、それは問題ありませんって答えちゃいました。
だって次に早く進みたいから・・・
そしたら今度はどこの病院へ行くのか?って聞くから。
海外とは言えず、日本の○○○の○○○○病院て答えました。
そこでは先生が始めて耳にするらしく、論理委員会はどうなっているのか?
オペは経験があるのか?市の管轄ですからその点も大丈夫なのか?
色々聞かれましたが、なんせ資料を持ってきていません。
次回の時に提出する予定になりました。
私としては論理委員会の方もちゃんとしている様子だし、オペ例は海外組みの人達の診ているし、ドクターが泌尿器科と形成外科も検認しているから問題も無いし海外の失敗例も補修している経験もあります。問題は市の管轄がどのようになっているかって事だとおもいますね。
以上のように全てがOKなら意見書は間違い無い感じです。
往診時間はたったの30分くらい・・・
それから東京駅に行き東名バスも順調で家に到着したのが9時頃でした。


チケット購入&ヘアー
お仕事の帰りにチケットの購入に行ってきました。
JR東海バスですからJRのチケット売り場なんだけど今日の担当者は若い人。
パソコンの記入方法が分からないのか中々進みません。
挙句の果てに(少し御待ち下さい)なんて・・・
上司の人に聞いてやっと購入できました。
もっと勉強してちょうだいね。
そそ、チケットは首都圏往復割引券ですから結構お得になっていますよ。

家に帰ってお風呂に入り早速ヘアーマニュキアです。
以前物と同じだと思っていましたが、中を拝見すると多少違います。
まー大抵は同じ感じですから過程はいつもの通り。
時間で15~20分ですが問題はヘアケアです。
今回は痛みもありましたからヘアートリートメントに購入したヘアーエッセンスを満遍なく使用しました。
これで明日の準備は良しですね。

点字講習4回目
今日は果たして何をするのか・・・
予習もちゃんとしなくっちゃ!
そそ
宿題が出ていたんだっけ

結局、予習も復習もしないし、宿題もしないまま講義にでました。
何故か出席者は少ないです。それと少しだけ時間がオーバーしてましたね。
おまけに又宿題が出されました。
来週はどうなるのでしょ・・・

買い物
本日、ちょっとした買い物しちゃいました。
全て安売りですが・・・
スカート1890円


バック850円


シューズ890円


ヘアカラー732円
ヘアエッセンス500円


意見書の確認
本日、病院へ確認の電話しました。
Wメンタルは先月から土曜の午後2時からしか受け付けしなくなったからです。
それも毎週土曜にT先生が来るかどうかも分からないのです。
今月は6日、20日、25日の3回しかありません。
今週の土曜日Wメンタル行く予定にしています。
目的は意見書の件。
そろそろいただけても良い時期なんだけどなぁ?
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.