私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

点字講習3回目
本日は3回目の講習です
前回お休みしたから今日はちょっと大変かなぁ~って
案の定 全然分からない・・・
ゆずって言うメンバーの人が来ていてその人に着ききり教えていただきました。
約1時間半の講習もあっと言う間
今回は宿題も出されてしまいました。
来週はしっかり予習していかなくっちゃ

誘いパート3
昨日の日曜、実は投票済ませた後に例の人とお会いしてきました。
旅館の方は予約が無く、ランチだけなのでいつもの三人で事は足りるから私は休みなんです。
例の人はその事も知らず旅館へとお風呂とランチで来たって言うのです。
そして私がいないから電話してきたって言うの。
(どうしても遭いたい)
仕方がないから投票の後お会いしたって訳なんですね
待ち合わせ場所は大きなデパートの駐車場
車は何って聞いても大きな車って言うだけ
到着してから電話してみると、なんとクラウンで色は黒
ナビもあって内装は豪華。
服装も今日はバッチリ極めていました。
そんな彼とお店の中へ行き何故かお寿司屋さんへ行きました。
この人って寿司が好きなんだなぁって思いました。
私が握っていただいたのは高級な物ばかり。
ちょっと悪い気もしちゃいました
私は4時に用事があるからって言ったのですが、終ったら又来るようにって言われたのですが行きませんでした。
どうせ行ったら彼の目的って他にあるのが見え見えですもの。
ごめんなさい

選挙
本日 静岡県知事選挙の投票日
午後2時頃投票所へ行ってきました。
今年からは投票所入場券の性別欄が無くなり数時で記載してあります。
問題は入場の仕方なんだけど以前は性別での受付でしたから今回はどんな感じなのかちょっと楽しみな部分もあった訳なんです。
今回からは各地域での受付でしたからなんの問題もありません。
ところで皆さんご存知でしょうか?
選挙立会人は市の代行で一種のアルバイトだって事を!
ですから選挙名簿の個人情報はアルバイトの人でも観覧出きるって事なんです。
まー最近の住民基本台帳は理由があれば誰でも観覧出きるシステムにはなっていますが・・・
いくら個人情報の漏洩はしないっと言っても少し問題ではありますよね。
ですから管理人の人が私の名簿と照らし合わせたときに不思議な顔をしていた事は確かでしたよ。

今更言ってもパート2
今年の3月4日に予定していた陰茎切除のオペなんだけど
あんときはガイドラインの2版が一部改正されたと発表があり
その内容では闇の手術を無くす事を目的としたとなっていました。
それが原因かどうかは分かりませんが手術をキャンセルすると先生から電話があったのですが、
本日ネットサーフしていたら3月9日にキャストした方が分かりました。
この事から判断すると何故私だけキャンセルになったか不思議でなりません。
推測するに例の大阪の和田クリニックで起った事件と関係が多少なりともあるのでしょうか?
確かにキャストより陰茎切除の方が手術としてはランクが上だとおもいます。
先生のオペ回数によって熟練が必要かもしれません。
もしもの事を考えたらキャンセルは已む無くだったのでしょう。
でもねぇ~・・・・・

疲れ気味
最近疲れ気味です。
夏ばてなのかなぁ?
体が疲れてたまりません。
暑気にあっているのかもしれません。
ですから点字講習はお休みしちゃいました。
来週はその分頑張らなくちゃ!

寂しくなるときって
今日も一日お仕事が終了しました。
やっぱり疲れているせいか、お客様へ出すランチで醤油をこぼしちゃった。
他にはゴミ箱の中身を捨てなかった事にエアコンの消し忘れなど・・・
最近になって板長が凄くご機嫌が悪い。
なんか、嫌だな~・・・・・

誰かにこの話でも聞いてくれたのなら多少は心も平静になるんだけど・・・
寂しいのかなぁ・・・
人恋しいってこんな状態なんだろか・・・
で、、同じトランスの人に電話しちゃいました。
その方は今、就職活動の真っ最中なんだけど電話に出たら現在は派遣会社でバイトしてるって。
仕事も色々してるみたいなんです。
トランス最中ですから就職も思うように行かないって言っていましたね。
私なんて運が良いほうなのかも・・・


点字講習2回目
本日は2回目の講習です。
前回では(あ行からな行)まで行ったのですが、
今回は(は行からお終いのん)まででした。
以前の復習を兼ねて行ったのですがやはり難しいですね。
遭えて言えば覚えていないって事です。
やはり復習をしなければこのままでは置いてけぼりになってしまいそう・・・

ピンクグループの雰囲気はどうなんかなぁ・・・
それとなく私の事は気がついている方も・・・
ま  それでもいいかぁ(爆)

リサイクル
今日のお仕事は午前中で切り上げて来ました。
予約も少なくランチのお客様も仲居小人数でことは足ります。
そんなんで午後からはお母さんと買い物へ行ってきました。
実は家にある洗濯機が壊れてしまったので新しいものを購入しようって事になったからです。
地元では有名な安売りの電気屋さんへ行ったのですがどれを見てもやっぱり高いんですよね。
洗濯層が五十キロで最低でも3万円以上はいたします。
42キロではそれ以下でもあるのですが今回は五十キロ以上が欲しいとの事です。
でも予算もありますからちょっと無理かもしれません・・・
どうしてもと言う事になりリサイクルショップへ行く事になりました。
一昔では中古って言っていましたが最近ではリサイクルって事になっているんですね。
それとお店の数も結構あるんです。これには驚きました。
バック、タンス、時計、服、パソコンから電化製品は揃っているんです。
肝心の洗濯機は幾らくらいかなぁ~って思っていたら五十キロでも二万円はしないんです。
中の使い勝手も綺麗になっています。説明書があるのまであるんですよぉ~
そんな中、なんと75キロで1万5千円のがありました。
プラス お店の会員になれば2割引になるって!
なんと1万2千円で75キロの洗濯機をゲットしてきました。
早速、家に帰り以前の壊れた洗濯機を片付け、リサイクルの洗濯機をセット!
どこも異常はなく明日から洗濯がこれで出来ますね。

リサイクルと言ってもお店によっては若者向けの品物とかが置いてあるところもありますから次回に行ってこようと思います。
そそ
言い忘れましたが洋服は全てFモードでした。

誘いパート2
例のお客さんからなんの音沙汰もないから安心していたのですが、
携帯へと電話が昨晩に掛かってきました。
明日 仕事が終了したらお寿司でも食べに行こうというのです。
時間は何時ころなら良いかと聞かれましたから夜の7時ころならと答えたら、
その時間帯でも合うと言うのです。
何故7時ころかというと私の仕事が終って家に帰り諸々用事を済ませばその時間になってしまうからなのです。
家に着くと外は凄い雨!
これなら行けないと思い電話連絡してみるとどうしても来て欲しいとの事です。
シャワーをし髪の毛を乾かしメイクをして黒ズボンと黒のVカットソー、その上に白の上着。
後で考えればズボンにして良かったと思うことが・・・
場所は港の市場にある寿司屋です。
そこまでの道のりでは雨が凄くて前も見えなくなる状態なんです。
丁度 約束の7時には到着しました。
彼は既に到着していてビールを飲んでいました。
私はお腹が空いていましたから小皿に寿司を三つ載せ、それを2皿もって彼の隣りに。
食べながらではありますが色々お話をいたしました。
まあまあの味付けで更に2皿追加しちゃいました。
辺りにはカップルとか家族つれで約15名ほどのお客さんでした。
入った時間が遅いから終了まで1時間しかありません。
8時にはそこのお店を出ていましたよ。
店を出たら雨は小ぶりになっていました。
彼は私の車の助手席に載り何所へ行くかとたずねると近くの公園へ
そこでも暫くお話をしていたのですが、何故か○○○になってしまいました。
やっぱり・・・

投票所入場券
本日帰宅したら市の選管から7月24日の県知事選挙である投票所入場券が届いていました。
早速見てみると予想通りに性別が書かれておりませんでした。
この事は以前から分かっていたのでしたが実際に見てみるまでは本当か嘘か疑っていたのは事実です。
ここまで来るには2年の月日が掛かったわけです。
丁度2年前に市長に対して陳情してからやっと約束を果たしていただいたって訳なんですね。
他の地方では既にこれ以上の行いが実行されています。
それと言うのも市への登録文章とか120以上の公的性別欄で削除出きるものは86あるといっていたからです。
これも地方では削除しているところがあるのですね。
早くこれらも実行してほしいものです。

でも実際の選挙日になったらどのような感じになっているか見物です

点字講習
本日午後7時より点字講習に行ってきました。
何故に点字を習おうと思った切っ掛けは、私が交通事故に遭遇してその時の隣ベットの人が点字で手紙を打っていたのが始りです。
最初は何をしているのか分かりませんでしたがそれこそが点字だったのです。
そこでその隣の人に五十音を教わったのです。
もう大分以前の事でした。
あれ以来すっかり忘れかけていたのですが2~3年前に地元の自然観察会に無線の友達が入会していたのです。
そこで私も入会したのですがある時 地元の視覚障害者の方たちと一緒にガイドヘルパー兼、自然観察で葉っぱとか手で触ってその感触を知っていただこうという催しが行われたのです。
視覚障害の方たちで目が見えないのにも関らず積極的に行動をするから驚きました。
そんな方たちとのお付合いから点字の話をしていたのです。
家にも御邪魔したりして交流を深めていったのです。
こんな方たちを見ていると何かお役にたてる事が無いものかと・・・
そこで良い本の点字があったらなんて気がつき覚える事となったのです。
講習は毎週木曜日で交流会を含めて14回あります。

会場に到着して会費(1000円)を支払い席についたのですが、なんとグループ分けになっているではありませんか。
それも私のグループは講師を含めて6名なのですが全て女性なのです。
市の役員の挨拶から始り会長の挨拶、更に個人個人の挨拶になりました。
なんと私が最初!
辺りを見まわすと知っている方たちがチラホラ見えています。
その方たちというのは以前知り合っていた視覚障害の人なんですね。
それで知り合った経緯とか色々お話をいたしました。
一応挨拶が終るといよいよ本題の点字を打つのですがいくら少しは知っていたとは言え忘れています。
本を見ながら紙に点を押して行くのですが上手くいきません。
出来た人から講師の人に間違っていないか見て(触って)いただくのですが、そんな中で別の講師の人がなんと
(このグループには男性が一人いますね)なんて・・・
あーーーーーーーーーーーもしかして私の事!って心に思いながら・・・顔は気まずい雰囲気のなか心冷静にって感じに・・・あはは
折角 メイクもばっちり決めてきたのに目が見えない人にはやはりパスは難しいと改めて実感いたしました。

来週から気まずいかなぁ~なんて思いも余所に心和やかに行くつもりなんです。
だって私は私ですから人がなんて言っても別にかまいませんものね

誘い
本日は法事のお客さんとランチのお客さんだけです。
法事は60名、ランチは6組でした。
タイトルのごとく誘いを言ったお客さんはランチの人で男2名のお客さんでした。
何回か当方の温泉を利用していたのですが、まさか私が誘われるとは思ってもいませんでした。
アルコールは多少なりとも飲んでいますからその勢いを受け、言ったのかもしれません。
男(今度 暇のときにでも食事に行かないか?)
私(はい あなたがおごってくださるのなら・・・)
男(それは当然 俺が払うからいいだろ?)
私(それはそうね、誘うほうが支払うのですものね)
男(じゃ 連絡先教えてよ)
私(うーーーーーーーーん 暇の時でしか行けませんよ。それでも良いの?)
男(それはそうだよ。俺だって仕事しているから暇の時しか行けない)
私(そりゃそうだ。 にゃはは)
私はどうせ酔ったせいでおちゃらけて誘っているんだと思っていました
それで半分はからかったって言うか冗談半分での誘いって勘違いしていたのです
その内お客さんは言葉尻が荒くなってくるのです。
男(早く連絡先を書いてくれよぉ~!)
大声でどなり散らす感じなんです
私は他のお客さんもいますから迷惑になると思ったのです。
仲間の仲居さんにも相手にしていただいたのですが私を呼んでこいと一点張りなんです。
仕方がありませんから連絡先を渡しました。
その内なぜか宴会のお客さんから
客(あんたどこすんでんだ?)
私(え?隣り市ですが)
客(俺もそこ。亭主は何してんだ?)
私(・・・仕事してるけど・・・)
客(あんた日本人か?外国の人だろ)
私(え?日本人だけど!)
客(本当かぁ?ブラジルとかあっちの生まれじゃないのか?)
私(生まれも育ちも日本だけど!)
客(へえーーーーーー俺はどっかの外国の人かと思った)
あらら・・・またまた間違えられました
私ってなんでだろ・・・メイクの仕方なのかなぁ?

そおこおしている内に時間となりランチとか法事の片付けになりました。
例のしつこいお客さんもお帰りになりなんとか無事に本日の仕事も終りになりました。
でも考えて見ると、私の顔立ちとか声も男性なのになんで女性として見られるのか自分でも不思議でありません。
パス出来てるのかなぁ?

盗難事件
今日もいつものとおり出勤いたしました。
仲間の仲居さんから聞いた事なんですが、昨晩宿泊したお客さんが盗難事件があったそうです。
そもそも食事を広間でいつものごとく召し上がっていただくのですが、その時間を利用して各部屋に布団を引きに行くのです。
大抵は2人で行くのですが小人数のときは1人で行く場合もあります。
盗難された時間は丁度その時間帯と言うのですよ。
それも御財布の中の現金だけ取られてカードは残っていたというのです。
その部屋に宿泊するのは2名で1人は11万、もう1人は9万無くなっていると言うのですが、なんか変だと仲居さんは言うのです。
それはそうですよね、疑われているのは仲間の人なんですから。
もちろんそんな事をしたに旅館の信用問題ですかし仕事に支障がでる事は間違いないのですもの。
結局 女将の判断で全額(20万)を差し上げたそうなんです・・・

私が考えるには窃盗ではなく、詐欺事件ではなかったかと・・・

今更言っても
仕方がないんだけどあの時にオペしていたら今頃はどんな気分で生活しているのだろ?
わざわざ横浜とか蕨とか浦安には行かなくてすんだのにね。SRSが済み戸籍変更ができた人が昔の思い出話に話していてあの時はいろいろあったなあ~なんて言ってみたいですよ。
そお言えば私が一番最初にお会いした世田谷の人はタイのオペ先を探していたから教えてあげたけど決定したのかなあ?
以前として就職していないから金銭適に大変だと思うけどあの人なら今までなんとかしてきたからよいのですが・・・
それでも100万以上は必要ですもの。
更に術後が大変だから仕事も休むしかありません。
造膣するべきかはたまた切除だけにするべきか・・・
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.