私の日々日常の出来事を書こうかなぁ~ なんて(^-^;アハハ.... 果たして私の幸せが掴めるかどうか・・・

何もしないもどかしさ
私のところでは朝から雨が降っています。
お仕事はって言うとお休みです。
こんな日は何をするでもなくネットをするようになりました。
これじゃ何も得る者がないじゃんって思うかもしれませんがそうでもないのですよ。
例えばガイドラインでは今の私ってどこなの・・・とか
今後はどのように進んだら良いのか模索する機会・・・とか
それにはやはりネット情報が以外と役にたつのですね。
それで「性同一性障害 意見書」で検索したらまーーーーーー色んな情報が見つかりました
例えば福岡のkanaさんは意見書で検索して初めて個人的な人のブログでした。
そしてなんと私のサイトもあったりして・・・

こんな事して時間はあっと言う間に過ぎていくだけ
果たしてこれで良いのか悪いのか・・・
結果は後でわかるんだけど・・・

別れ・・・
遂に別れとなりました。
これってYAHOOのメッセンジャーで私のプロフを見てお話をされた方なんです。
人柄もよく凄く優しい人で好印象の方でした。
メッセでは毎晩の如く話をしていましたね。
それと携帯メールも何度か送っていただきました。
私には出来過ぎた人なんです。
それでどうしても本当の私はお話できませんでした。
それは知ったとたんに別れが来ると分かっていたからなのかもしれません。
以前にも何回か同じ事が起こっていたからなのかもしれません・・・
やはり今回も・・・
やっぱり本当の女性じゃなきゃ駄目なんでしょうね・・・
それにはこれからも治療は続けていかなければ!
それまでにして女性になったとしても無理なのかもしれませんが・・・
でも・・・・・

メンタルクリニック
6月18日メンタルクリニックへ行ってきました。

場所はご存知の通り蕨ですから私のところから約三時間くらいかかります。

以前にも話したとおり東名バスを利用します。

蕨では6月から午後だけの診察になりましたから帰りが以前より遅くなるもようですね。

こちらを10時40分のバスに乗りクリニックに到着したのが1時半くらいでした。

案の定、順番待ちの名前がづらりと記入してあります。

私が記入したのが22番目ですから大分待たされることになります。

その間、先ずはお昼の食事です。

いつものマックへいきます。

今回は主に100円の物がありますから助かりますね。

2時間くらい時間を潰し次に向かったのがやはり100円ショップです。

色々見て回りましたが手鏡を購入しただけです。

後はウィンドショッピングで服とか携帯ショップ、ジュエリーシューズ等など。

時間も4時半過ぎましたからクリニックへ戻ります。。

椅子に座って待っていると直ぐに呼ばれました。

今回は別に変わったことはなく意見書が何時ころ出るか様子を伺うためだけです。

やはりまだまだ先になる模様ですね。

性同一性障害のガイドライン第2版

↑これに沿っての治療です。

チケット購入と講習会への申し込み
今日は一日中雨模様でしたね。
そんな中 みどりの窓口までチケットの購入に行ってきました。
今週の土曜日に蕨のクリニックへ行く準備なんだけど、
毎回行くのに多少なりとも安いチケットがないか探していたのです。
車でも行けるのですが燃料費と高速代金を合わせたら他の交通手段を利用したほうが良いのですね。
先ずはJR東海の検索で調べたら往復で約5千円なんです。
次がJR東海バスなんだけどここですと電車より多少安いんです。
さらに詳しく見ると割引商品があるではないですか。
電話で問い合わせたら13%の割引になっているんですって。
毎月クリニックに行くのでしたらこんな検索も必要なんですよね。

その序に市役所へ行きました。
目的は点字講習の申し込みなんです。
予定の定員は30名なんですがまだ大丈夫の様子。
期間は7月7日からなんだけど詳しい資料を自宅に送付しますって事。
通称名を記入して申し込みしちゃいました。
何故申し込みをしたのかというと、以前なんだけど眼の治療で一ヶ月半入院していたとき、隣の人が全盲でその時に多少の点字をその人から教えていただいた事があるからなのです。
少しでもそのような方たちに何かの役にたって欲しい気持ちが以前からあったのです。
費用は千円て言うから以外と安いんだなぁなんて思ったりもいたしましたよ。

全室満員
6月12日
今の仕事も早いもので一年と半年が過ぎました。
全室6部屋しかない小さな温泉旅館ですが、
本日はなんと30人もの宿泊客なんです。
それを3人の仲居で全ての準備をしなければならないのですよ。
各部屋に人数分の浴衣、帯、歯ブラシセット、タオル、バスタオル、
お茶にお菓子、シーツ&ピロー等など・・・
夕食の準備はそれはもう大変な事なのです。
メインは釜飯なんだけどお肉とか刺身とかフルーツ等など全部で10種類くらいです。
セットが終るとお客さんを迎えてその間布団を引きに行ってきます。
全てが終了すると汗が滴り落ちてきます。
お客さんが食事している間に私達も持参した物を頂くのですが話題は毎日面白く聞かせていただいております。
次が最悪の片付けなんだけどこれがまた大変な仕事なんです。
各食器類を同じ場所へ置くのですがどこに何があるかは既に把握していますからなんの問題もありません。
これは成れるまでは最初は聞くしかありませんね。
更に明日の朝食の準備をして最後に窓と火の始末。
やっと家に帰る事が出来るんです。

cook2_09.jpg


色々な病院
5月20日は色々な病院へ行ってきました。
8時30分に保険センターへ行き乳ガン検診(マンモグラフィー)の予約をしてきました。
行く時は診断書又は女性ホルモンを服用してますって言う診断書を提出してください。
このように女性の市議会議員さんから指示がありましたが、但し戸籍が男性ですから今回は特別だと言う事でした。
予約には通称名(女性名)ですからなんの疑いもなく行いましたよ。
でも係りの人には私が女性だと思ったのか(今は妊娠はしていませんか?豊胸手術はしていませんか?)等など質問がありました。
勿論、全てしていませんって答えちゃいました。
検針日は9月6日の火曜日ですから多分、山梨医大の帰り出来るかな?

次が歯医者です。
予約をしてありましたから待たなく診察しました。
今回で歯医者は終了です。
治療が終ったのか次の日からはご飯がとても美味しくいただいております。

次は横浜まで行くのですがまだ時間があります。
都合で市役所へ行ってきました。
理由としては市長に陳情してあった内容がどの様に進展しているか知りたかったのです。
市役所の選挙管理委員会へ行き、聞いてみたところ今年からの選挙方法では先ず入場券での性別欄を削除する予定です。
更に投票所での性別認識はせず男女混合での受付を予定しているそうです。
これで私の市でも他県と同じく少しだけ進みました。

11時17分の電車に乗り横浜へ出発です。
到着したのが14時半ころでした。
受け付けで保険証を提出し真新しい診察券をいただき泌尿器科への受け付け窓口へ行きました。
受け付けでは保険証の性別とは違った服装しておりましたから感づいたのでしょう、色々親切にしていただき先生へも連絡してくださった様子です。
30分くらい待合室にいると先生が現れ午後の診察をしてくださいました。
そこの病院の論理委員会に沿って治療するには後一人の(診断書)が必要だそうです。
後に分かった事なのですが診断書ではなく(意見書)が2通必要じゃないかと思うのですが・・・
手術の方法も色々模索しましたがなんせ私の下半身を先生に見ていただきながらですから恥ずかしいの一言です。
その時書いていただいた図があるのですが一刻も早くこうなりたいと思ったのは確かでした。
次回はもう一人の診断書が出たら予約してくださいとの事でした。
終ったのが16時ころでしたからその足で浦安のクリニックへ行く事にいたしました。

浦安に到着したのが18時前ですから最終の診察になりました。
先生にお話するとやはり直ぐには診断書は出ないとの事です。
それにその場所では恐らく治療はしていないとの事でした。
浦安の先生もしらない場所みたいなのです。それとも実績がまだ無いのかもしれませんね。
それより闇での治療を進めるからこれも納得はいきません。
先生によって見解も様々なんでしょうか・・・

浦安を出たのが19時半を過ぎていました。
ですから自宅に到着したのが23時を過ぎていましたね。
なんとも長い一日になってしまいました。

引越し
以前使用していたブログに書きこみ出来なくなりました。
急遽、こちらに乗り換えて見ようかと本日からアップします。
以前の所はこちらです。
Copyright © 春奈のトランス日記. all rights reserved.